しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

好きがいっぱい♡

高知で有名な食べ物といえばみんな鰹のタタキって答えるけど、まだまだ沢山の名産物があるんだよ!!

タタキはもちろんあんな美味しい食べ方が出来るのは高知でしかない。荒めの塩で臭みなく柚酢で食べるのがお酒のあてにピッタリ👍

これだけぢゃなく、、、、

・田舎寿司(蒟蒻や茗荷のお寿司)

・イタドリ(山菜の1つ)

油炒めしたりして食べる。保存食で何ともいえない食感がやみつき〜

・ゆず

ごっくん馬路村のジュースも有名

・文旦や小夏(柑橘の果物)

・鰻(四万十うなぎ)や鮎

・日曜市の芋天

・日本酒やダバダ焼酎🍺

・屋台餃子🥟

・赤牛🐂

あげたらキリがないくらい沢山あって、どれもこれも美味しいので是非!色んな人に食べて欲しい✨

その中でもしずかが一番好きな食材がフルーツトマト🍅

甘いだけぢゃなく、旨味が強い!

種の部分が少なく、果肉がいっぱい♡

f:id:shiika-0620:20210608211607j:image

特に⬆︎の徳谷のトマトはホント旨し✨

お値段もしっかりしてるんだけど、これは価値のあるトマトだなーと思ってる😋

日本橋高島屋で見つけて嬉しくて♬

高知で買う方が安いなーとか、えっ?!東京だからこんなに高いの?!😲とか色々思ったけど食べたくて食べたくて購入🤲

f:id:shiika-0620:20210608211848j:image

100g /950円 と100g/580円

ハッキリ覚えてないけど確かこの位の値段。

自分で1つ1つ選ばせてくれました🍅

高いけど美味しい!そしてここのトマトは塩味があるから更に美味しい!!

1個あたり400円とかするけどこれは価値があるなと✨

高知に帰った時には箱買いだな📦

高知だともぉ少し安いよ♬

f:id:shiika-0620:20210608212745j:image

ぜひ食べた事ない人には食べて欲しいな💕

 

高知、帰りたいなぁ✈️

高知の空気に触れたい!家族に会いたい!

高知グルメを楽しみたい🐠🍺

コロナが落ち着いたらみんなに会いに帰りまーす!!そして日曜市行って色々と配送だな😄


【読者になってくれる人はこちら☆】