しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

子供の時から好きな物♡

高知県で生まれ、大自然でのびのび暖かく育った私😌

ゆっくりと流れる空気感、緑の香り、星空が近い感覚など全て好き✨

子供の時は当たり前にあるものだったけど、進学のために高知を出た途端、あの当たり前がいい場所だったと気づきました。

高知県はまだまだ田舎で、若い人達が欲しがる色んなものはないけど都会にはない作り出せないものもある。

だから高知に帰るたびに、高知に生まれ、高知で育つことが出来た幸せを実感する☺️

 

高知の名物といえばカツオ!!🐟

みんなわら焼きのカツオのタタキと言う。

後はフルーツトマト🍅、柚子、ナス、生姜に茗荷、、、

色んな名産物があります。

屋台餃子🥟もここ何年も話題になってるし、お菓子ではミレーなども都内にいてもスーパーで並んでていつでも買えるくらい流通しています😊😊

高知の物をたくさん見かけると嬉しいし、出来るだけ高知の物を買っちゃいます♬

 

個人的には、久保田食品のアイスをもっともっとアピールしてスーパーでも売って欲しいと願うばかり✨🙏✨

アンテナショップやナチュラルローソンで少し取り扱いがあるけど、少なすぎる!!

気づいた時から食べていて、家に当たり前の様にあった久保田のアイス🍨

お取り寄せして色々と食べましたー😋

f:id:shiika-0620:20201010092022j:image

キャラメルバニラ🍨

とろ〜りキャラメルソースがたっぷり!優しいバニラアイスとの組み合わせは抜群👍

f:id:shiika-0620:20201010092231j:image

食べ進めても横からトロ〜とキャラメルが😋

f:id:shiika-0620:20201010092338j:image

苺フロート🍓

カキ氷の苺味にバニラアイス🍨

久保田は果物のアイス(キャンデー)の天才✨

自然そのままの味がするの😊

カキ氷は氷感強くザクザクっとしていて、苺シロップは自家製🍓

f:id:shiika-0620:20201010092655j:image

サッパリ食べたいけど、甘さが欲しい時にピッタリ☺️

これ昔から好きなの🍓

f:id:shiika-0620:20201010092815j:image

アイスキャンデー🍍

久保田はアイスクリームも美味しいけど、シャーベット系もホント美味しいの😆

これもまさしく冷たいパイナップルを食べてる感じ🍍

f:id:shiika-0620:20201010093118j:image

甘さにしても香りにしても自然のおいしさ活かしてる!!

f:id:shiika-0620:20201010093212j:image

子供の時に1番好きだったアイスがこれ❤️

🍑すももキャンデー🍑

f:id:shiika-0620:20201010093317j:image

すももの皮も入った甘酸っぱさと、口に入れた瞬間、ガツーンとすももの香りが押し寄せてくる😆😆

ジューシーな冷凍すももを食べてる感覚✨

f:id:shiika-0620:20201010093637j:image

これこれ!!好きな久保田のアイス同率1位👑

f:id:shiika-0620:20201010093726j:image

苺アイス🍓🍨

苺の種の粒々と、アイスクリームの優しい味わいが昔から大好き❤

大人になった今食べてもやっぱり美味しい!

f:id:shiika-0620:20201010093936j:image

原材料が苺と牛乳と砂糖。

どのアイスもそぉなんだけど、久保田のものはシンプル!不要な物が入ってない👍

だから自然な味だし、フルーツの良さがでる!

f:id:shiika-0620:20201010094226j:image

f:id:shiika-0620:20201010094250j:image

この2種類は子供の時には無かったなー!

サトウキビの優しい甘さと香りのカキ氷🍧

南国土佐といえばのアイスクリン🍨

しかもこれは土佐ジロー(高知のニワトリ)の卵を使った贅沢なアイスクリン🍨

どれもこれも美味しいの一言につきる!!😍

f:id:shiika-0620:20201010094618j:image

少し大きくなってから好きになった物。

最中の中にバニラアイスとあずき

f:id:shiika-0620:20201010094715j:image

薄ーく焼かれた最中の香ばしい香り、甘いバニラと粒々のあずきが最高の組み合わせ😋

久保田のあずきがまた美味しいの♡

 

その他、チョコアイスやバナナキャンデー🍌

もう1種類のアイスクリンや抹茶、いろんなアイスがあって紹介しきれない💦

f:id:shiika-0620:20201010141931j:image

どれもこれもホント自然の美味しさで、良いもの食べてる✨って感じがするものばかり😌

 

もっと身近にあって、この美味しさをもっと沢山の人に知ってもらいたいなー❤︎

 

またお取り寄せしよぉ!

冷凍庫をあける度に楽しみになるアイスコーナーを作ろうっと♬

高知に帰ったら食べに行こうっと♬


【読者になってくれる人はこちら☆】