しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味しいお店との出会い🍋

前回のブログで載せたかったお店の1つ。

数年前から行きたいねって話してて、やっと行くことができたお店♡

麻布十番駅からは少し離れた場所にあって、地下におりると入り口があって、、、

店名の通り、モグラみたいに潜る😁

f:id:shiika-0620:20220526195023j:image

階段をおりるとこの看板があり、店内に入る扉がありました🚪

靴を脱いで店内へ入ると、テーブル席とカウンターが。

雰囲気がいい感じ✨

そして常連さんらしきお客さんも沢山いるし、落ち着いていて料理も美味しそうな雰囲気を醸し出してました!

さっそく乾杯しつつ🍻
f:id:shiika-0620:20220526195020j:image

鯵のなめろうを🐟

薬味やゴマがたっぷりなので香りが良いし、そして何より鯵が美味しい!

サワーが飲み始めだったので早いうちに冷酒を頂いちゃいました🍶

次にポテトサラダ

f:id:shiika-0620:20220526195026j:image

なめらかなジャガイモの食感プラス、レモンの香りが良いアクセント。

タコ刺しも頂きました🐙
f:id:shiika-0620:20220526195018j:image

スライスでくるところも多いけど、分厚目に切られたタコは柔らかくてとっても旨味を感じる!!

塩とゴマ、ワサビでシンプルに食べても味がある〜😋

f:id:shiika-0620:20220526200038j:image

やっぱ海鮮には日本酒だね✨

 

つぎに笠原シェフのお豆腐
f:id:shiika-0620:20220526195029j:image

有名シェフの名前に惹かれて頼んでみました。

なめらかなんだけど、質感があって豆の香りがフワ〜と抜ける❤︎

キノコとホタテのバターソテー🧈

f:id:shiika-0620:20220526200009j:image

シンプルな味付けなので素材が楽しめる!

ホタテの貝柱との組み合わせ旨し👍

f:id:shiika-0620:20220526200218j:image

鶏肉も薬味がたっぷり🐓

そして鯵フライ🐟

f:id:shiika-0620:20220526200252j:image

自家製のタルタルソースも美味しいし、揚げたてで衣がサクサクで鯵はフワフワ♡♡

アジフライってなかなか食べる機会ないけど、大好き😆

美味しく調理してくれてるお店のは更にやっぱ美味しいよねーって実感させてくれる✨

付け合わせも色とりどりで見た目にも嬉しいし、食べられて嬉しい🍅

色々食べたけど、〆は食べないとね!!

f:id:shiika-0620:20220526200635j:image

一つ一つ丁寧な仕事をして作られてるお店のおにぎりは格別に美味しいこと間違いない!

明太子とシラスのおにぎりを、、、

一緒に出してくれた浅漬けもまた良い👍

f:id:shiika-0620:20220526200752j:image

季節の食材を楽しめ、美味しく食べられて、雰囲気も良いお店😌素敵です!

帰りは女将さんなのかな?お見送りしてくれつつ少しお話もしてくれました♫

 

こーゆうお店ってまた行きたくなる😊

次もまた美味しい出会いが出来そうな予感✨

 

 

f:id:shiika-0620:20220526201015j:image

サーフ釣り🎣

ヒラメ狙いでやってたんだけどヒットならず💦

なかなか難しいです。。。

釣り上げて食べること出来なかったからランチにヒラメづくしを頂きました😋

f:id:shiika-0620:20220526201613j:image

f:id:shiika-0620:20220526201131j:image

ヒラメのお刺身とフグ唐揚、茶碗蒸し、そしてヒラメフライの定食♫

f:id:shiika-0620:20220526201211j:image

お刺身はもちろん美味しかった!

ヒラメフライは人生初✨

フワフワしてて全く違うお魚を食べてるみたいでした。

美味しかったよー♪

f:id:shiika-0620:20220526201526j:image

f:id:shiika-0620:20220526201558j:image

茨城県のお魚もたくさん食べれたし、岩牡蠣も市場で購入して初めて食べたし大満足の時間でした。

これでヒラメが釣れてたらもっともっと充実感あったんだろなぁ〜😄

f:id:shiika-0620:20220526201701j:image

おやつに買ったお団子🍡

出来立て熱々で並んでたのでついつい😋

お団子やお餅って買っちゃうよなぁ〜笑

 

そして近所のお店でシェフと色んな話をしつつ毎回美味しい料理やデザートを頂く時間も大切な時間🕛

f:id:shiika-0620:20220526201907j:image

最近お決まりのシャンパンからの

f:id:shiika-0620:20220526202030j:image

季節野菜のテリーヌ🥦

f:id:shiika-0620:20220526202051j:image

海老増ししたグラタン🦐

f:id:shiika-0620:20220526202116j:image

ポーク🐷(料理名忘れちゃった😅)

f:id:shiika-0620:20220526202154j:image

トマトベースのショートパスタ🍝

f:id:shiika-0620:20220526202235j:image

自家製プリン🍮苺シャーベットのせ🍓

 

食べすぎました😄😄😄

 

美味しいとお酒も進むし食べすぎちゃうな😅

また運動も頑張りまーす👟🏋️‍♀️

 

次は5月の出来事を書こっと✏️


【読者になってくれる人はこちら☆】