しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

幸せな時間♡

寒くなってきてホッコリする物や、あったまる物が食べたい季節😋

あとは旬の味覚を味わう楽しさを満喫🌰

今回は流行りのフルーツ大福をおやつに食べちゃいました♡

f:id:shiika-0620:20201017104101j:image

まるまる大きな無花果の大福。

f:id:shiika-0620:20201017104115j:image

とっても柔らかくて、ずっしり重い。

一口目かぶりつくのがドキドキ💓ワクワク💓

まるごと1つ無花果が入ってる贅沢さ、皮も柔らかいし中は真っ赤な無花果は甘くて食感が良い♬

一口一口噛みしめながら、甘くてジューシーな大福を楽しみました😌

甘さ控えめだけど、無花果の香りを邪魔しない程度に入ってる白餡も最高✨

 

お餅やお団子に目がない為、色々な種類が食べたくなる。

牡丹だんごも一緒に頂いちゃいました❤︎

f:id:shiika-0620:20201017104136j:image

これも唇で串から取れるくらいビックリするくらいに柔らかい!

みたらしは中に餡子が入っていました🍡

2つ串に刺さってて小さく感じるかもだけど、一粒が大きい!

一口で一粒入れると口いっぱいになる程大きく、口の周りにたっぷりタレがつく💦

みたらしを食べるときにいつも通り一口で、、、と食べて失敗したので黒ごまの方は上品に食べました😄😄

f:id:shiika-0620:20201017104209j:image

こんな柔らかいフワフワしたお団子初めて食べた。新しい出会いです♬

3種類とも美味しくて大満足❤️幸せ❤️

 

お出汁の美味しいお店での沖縄そば

f:id:shiika-0620:20201017104227j:image

沖縄の本部で作られてる熟成麺も、すごく美味しいから大好き😘

いつもは軟骨ソーキにするんだけど、テビチにしてみました!!

プルプルなテビチのおかげでコラーゲンをたっぷりとってお肌がモチモチです✨

紅生姜とコーレーグースで風味を変えて、最後まで美味しく頂きました✌️

またおじちゃんの所に食べに行こう!!

 

ほっこり温まる沖縄そばに、見た目も華やかで暖かみの感じる大福。

美味しかったぁ💕ご馳走様でした🙏

【読者になってくれる人はこちら☆】