しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

夏の思い出☀️

またまた久しぶりに書いてます✏️

今年の夏の思い出達。

書ききれないくらいお出掛けしたし、色んなことを体験したり感じたり。

嬉しいことや楽しい事も変わらずある中、さみしく思う事や悲しい事も色んなことがありました。

日々生きていく事は色んな事を感じるんだなと改めて思ったりもした夏でもありました。

 

夏前に1つ年を重ね、今年のお誕生日はとっても素敵な空間でおいしいものを頂いて都心の夜景を楽しんだり、六本木のクラブに飲みに連れてってもらったり、なかなか自分では踏み込まない空気感を体験させてもらいました✨

f:id:shiika-0620:20221006144505j:image

贅沢なお食事♡

f:id:shiika-0620:20221006144508j:image

どれもこれも美味しくて幸せいっぱい♡

自分にとって特別な日をお祝いしてもらえるのは、いくつになっても嬉しいものです😌

 

小田原城も初めて行きました🏯

f:id:shiika-0620:20221006144859j:image

最高のお天気に恵まれ、日帰りだったけどマルっと1日小田原を満喫✨

お城の上からの景色やお城の周り、小田原の街並み、色んなものを見たり歩いたりしながら楽しみました🎵
f:id:shiika-0620:20221006144911j:image

 

松山にも行きました🚗
f:id:shiika-0620:20221006144905j:image

久しぶりに松山城にも行き、歴史を振り返ったり昔とは違う楽しみ方もしてきました。
f:id:shiika-0620:20221006144856j:image

道後温泉も入ってきました♨️

建物は改装工事をしてて、見た目は昔と全く違ったけど泉質を感じれたので良し👍
f:id:shiika-0620:20221006144908j:image

夜のカラクリ時計を見に行ったり、ご飯屋さんもハシゴしたりと松山の街と食事を満喫。
f:id:shiika-0620:20221006144902j:image

路面電車にも乗ってみたよ🚃

吊り革のミカンがかなりリアルな見た目で可愛かったなぁ😄

 

f:id:shiika-0620:20221006145800j:image

高知にも帰り、好きな場所に行ったり高知らしいグルメを楽しんだりしました🎵

⬆︎仁淀川にかかる沈下橋

いつ見ても変わらない風景で心がゆったりする

f:id:shiika-0620:20221006145842j:image

川遊びもしたよ🍉

地元のスーパーで地元の人が作った小玉スイカや赤牛、鮎を買ってBBQ🐟

空気も良ければ静かだし、川は透き通って綺麗だし最高の空間✨
f:id:shiika-0620:20221006145851j:image

脂がたっぷりのった鮎の塩焼きは最高すぎた!
f:id:shiika-0620:20221006145848j:image

高知の赤牛はホント美味しい!

脂が上品で柔らかく上質✨

高知に帰ると必ず買って帰ったり、食べたりするお肉🐂
f:id:shiika-0620:20221006145845j:image

足をつけてるとメダカが沢山寄ってくる。

ゴリがいたり、大きな魚が泳いでたり、透き通ってるからメチャクチャ見えるのが面白い😆
f:id:shiika-0620:20221006145838j:image

ひろめ市場で四万十うなぎを食べたり、鰹のたたきを食べたり、、、

学生時代からひろめを楽しんでたけど、大人になってお酒を楽しめる様になってからの方が更に好きになった場所😊

県外のお友達達も大好きになってくれてるので必ず1軒目はひろめから🍻

BARに行ったり、知り合いのお店に行ったり、さんざん飲んで夜中は屋台へ。

定番の安兵衛は裏切らないね👍

 

f:id:shiika-0620:20221006151209j:image

月一くらいのペースで数年行ってる沖縄🏝

⬆︎ここは沖縄ワールド

色々行ったけどここは初めまして🎵

f:id:shiika-0620:20221006151355j:image

f:id:shiika-0620:20221006151405j:image

鍾乳洞があったり、蛇と触れ合えたり、ハブとマングースの出し物が見れたり、シーサーを作れたり、沖縄の植物や果物を見たり食べたり、、、

盛りだくさんに楽しめる施設でした🙌

f:id:shiika-0620:20221006151549j:image

沖縄らしい建物や空気感を存分に味わいました

f:id:shiika-0620:20221006151643j:image

釣りも月一沖縄で🚤🎣

f:id:shiika-0620:20221006151728j:image

1月、2月、3月とめちゃくちゃ大きなアーラミーバイを釣り上げたので運を使い果たしたのか4月、5月、6月、7月、8月は記録更新ならず😅

釣ったことのない魚種も狙ってるんだけど、なかなかだなぁ〜

まぁ、何にせよ釣りをしてる時間が好きでドキドキワクワク感が常にあるのが良い👍✨

回遊魚がそろそろ釣りたいな🎣

来月に期待しよう!!

 

こんな感じで夏を満喫しました☺️

美味しいものも沢山食べて色んなお店にも行きました♪

またそれは改めて✏️


【読者になってくれる人はこちら☆】