しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

しばらくぶり😊😊

6月末頃から書けてなかったー💦

特に変わった生活リズムにはなってなかったんだけどなー😅

6月末から7月いっぱいの1ヶ月ちょっと、たくさん出かけたり、お外ご飯楽しんでました🎵

その中から少しだけピックアップ🤏✨

f:id:shiika-0620:20220808081106j:image

千葉県でのサーフ釣り🎣

初めて来た場所でヒラメ狙い🐟

釣り人も沢山いて遠浅で、お天気も何もかも最高の日でした🙌🙌

色んなルアーを投げ続けてみたけど、本命のヒラメはヒットすることができなくて小魚(いわしかな?)が大きなルアーの針にひっかかりました🤣笑

ルアーの方が大きいし、巻き上げてきて初めて気づくレベル。😂

こんなのも面白いし動きがあるのが楽しいんだけどね🐟🐟🐟

ヒラメはなかなか難しいよーf:id:shiika-0620:20220808081110j:image

最高のドライブもできたし、釣りもゆっくり楽しめたし、良い時間を過ごせました🚗
f:id:shiika-0620:20220808081114j:image

夕方、ちょっとした草むらで見つけた四葉のクローバー🍀

子供の頃からパッと目につき、よく見つけられるんだけど何度みつけても見つける度に少し幸せになった気がする😌😌

生涯、あと何回幸せを見つけられるかなぁ♡

 

f:id:shiika-0620:20220808081931j:image

恵比寿の美味しい韓国料理屋さん。

数年ぶりに近くにきたので寄ってみました!

相変わらずの人気店で、遅めの時間だったけど結構な人で賑わっていました🍻

キムチに、ナムルを箸休めに、マッコリを飲みつつ海鮮チヂミを食べたり、、、(撮り忘れ)

メインは

f:id:shiika-0620:20220808082225j:image

カムジャタン🥔

これが美味しいんだなぁ〜👍

山盛りのスペアリブ、ゴロゴロじゃがいも、ニラなどたっぷりの野菜🐷🥔🥬

栄養まんてん✨お出汁も美味しいし、適度にピリ辛だし、暑い季節だけど鍋は最高!

スタミナ料理を食べて暑さに負けない体作り👊

辛い物って刺激がたまらない!!

 

辛い物といえば、、、

f:id:shiika-0620:20220808082732j:image

中本にも行ったなぁ🍜

いつもの五目味噌ラーメン+チャーシュー

このチャーシューは想像よりイマイチで残念だったけど、相変わらずラーメンは美味しい😋

クセになる味と辛さは定期的に食べたくなる。
f:id:shiika-0620:20220808082727j:image

塩タンメンを食べたくなる時もあるけど、、、

これも野菜たっぷりで、野菜の甘さが優しく、何よりスープが美味しい!!

東京に来てから何度となく行ってるけど全然飽きない中本🍜

これからも定期的に行きまーす♪

 

お散歩中、、、

f:id:shiika-0620:20220808083250j:image

お塩の専門店へお邪魔しました。

全国の色んなお塩が売ってて、変わり種も沢山ありました。

今回は、粗塩・焼塩・いしる塩・炭塩を購入🧂

味はもちろん、特性も違うしお塩によって価値も全然違う😲

高知の塩もあったなぁ〜

f:id:shiika-0620:20220808083617j:image

ウイスキー博物館も覗いてみたよ🥃

初めてみる物の方が多く、デザインに凝った物、古い年代ものなど色々なウイスキーが並んでました!

日本の物以外にも海外のもあったり、オリンピックの時のものワールドカップの時のもの、野球のデザインの物など凄い種類🥃

こーゆうの見るのも面白かったなぁ〜♪

 

f:id:shiika-0620:20220808084004j:image

皇居をお散歩して、芝生で虫と遊び、、、

f:id:shiika-0620:20220808084041j:image

大きな牡蠣を😋

何を食べても美味しい和食屋さんで頂く。

最高🙌🙌🙌

今年は岩牡蠣の美味しさを知り、生牡蠣の美味しさをしりました♡

今まで蒸し牡蠣が1番✨って思ってたけど追い上げる勢い😄😄

鮮度やそのお店の方の出し方にも大きく影響されるけどね!!

 

f:id:shiika-0620:20220808084418j:image

伊豆での釣り🎣

雰囲気最高ー🏝ホント釣れる気配しかしない!

今年はルアーを極めるために練習です。

イカ釣りもエギで挑戦するもダメで、、、

何でもトライして諦めず続けるのみ!

f:id:shiika-0620:20220808084545j:image

道中に出会ったお猿さん軍団🐒

道路でみんなで毛繕いしたり、何か食べてたり家族だんらん中だったのかなぁ🐵

記念に📷✌️

 

f:id:shiika-0620:20220808085013j:image

千葉県での釣り、この夏第二弾🎣

追い風のお陰で遠くまで投げられました。

そしてやっと投げるコツを掴んだ気がする!

釣果には繋がらなかったけど、海を眺め、海水浴や釣り、シュノーケルを楽しむ人達の楽しそうな姿を感じつつ、おにぎりを食べたりルアーを投げられるこの時間は何より楽しい😆

f:id:shiika-0620:20220808085441j:image

夕焼けの富士山を見つつ帰宅しました🚗

 

こんな感じで色んな事をして、色んな所に食べに行ったりと変わらずやってました!

ワクチン接種で調子悪く2日間はなってたりもしたけどね😅

さぁ!まだまだ夏の時期楽しむぞー🙌


【読者になってくれる人はこちら☆】