しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

1ヶ月ってホント早い😎

あっとゆうまに3月も終わりに🌸

桜の開花も早くて、運動のために週3くらい行ってる公園ではもう葉桜になりつつある。

1日も早いけどホント1週間とか1ヶ月とかが凄いスピードで過ぎていく💦

ポカポカ心地の良い気候も今のうちに満喫しておかなきゃ😌☀️

 

そんなこんなで今月の色々✏️

f:id:shiika-0620:20220331201734j:image

今月も釣りしましたよー🎣

⬆︎ここは静岡県

キャンプがメインの日程だったけど、釣りも楽しんだよ♪

ヒラメや太刀魚を狙ってたんだけど釣れず😞

けど、これもまた楽しい!何より釣ってる時間が息抜きになる。

 

f:id:shiika-0620:20220331202104j:image

お気に入りのキャンプ場🏕

絶景✨日中も良いけど朝早くの富士山と田貫湖が何より素晴らしい👏

良い空気と素敵な雰囲気と美味しい食材。

全てが揃う素敵なキャンプ場です!!

f:id:shiika-0620:20220331202504j:image

前回からのお気に入りのスーパーでお買い物して地元の食材を楽しみました😋

f:id:shiika-0620:20220331202729j:image

ワインやスパークリングなど夕方から0時頃まで飲み尽くしたー🍷

焚き火を楽しむ余裕なく就寝とゆう少し悲しい感じになっちゃったけど楽しかったよ😄

f:id:shiika-0620:20220331202946j:image

キャンプ場の朝は早い☀️

ゆっくりと田貫湖の周りをお散歩しつつ、魚釣りのおじちゃん達を見学したり、植物や生き物を観察したり、、、

前回とは逆回りで歩くとまた違う雰囲気に感じたなぁ〜

f:id:shiika-0620:20220331203249j:image

結構歩くから体も暖まって気持ちがいいな❤︎

朝食作りも忘れずに🍞

f:id:shiika-0620:20220331202702j:image

少しの野菜と大きな大きな食べ応えのある湘南いちご🍓

コーヒーや紅茶も入れて充実な朝タイム🕔

f:id:shiika-0620:20220331202625j:image

朝ごはん後は近くの温泉で前日の炭の香りを洗い流す。温泉もキャンプでは毎回行く恒例の流れ☺️

キャンプ後の温泉ってめちゃくちゃ気持ちいいんだなー🎵

 

f:id:shiika-0620:20220331203749j:image

沼津の市場も行ってきたよ🚗

凄い数のお魚や貝類が並んでて、お客さんも沢山いて盛り上がってる場所だったなー😄

なにより安い!!

 

あとは、沼津の居酒屋さんも行ったよ🏮

f:id:shiika-0620:20220331203857j:image

f:id:shiika-0620:20220331204026j:image

マグロの赤身🐟

静岡と高知の漁れるお魚はよく似てる!

久しぶりの赤身のお刺身😋懐かしい感じ

f:id:shiika-0620:20220331204041j:image

鯵のタタキ

魚はもちろん、ツマや大葉の鮮度が良かった✨

f:id:shiika-0620:20220331204059j:image

漁師飯らしい⬆︎

f:id:shiika-0620:20220331204412j:image

ご飯とマグロのそぼろ、薬味のネギがたっぷり!!それに、しっかりしたお出汁がかかってる料理。名前忘れちゃったけど、ささっとするみたいな方言の名前だったなぁ〜😅

飲んだ後の〆にも抜群のお味。

f:id:shiika-0620:20220331204706j:image

f:id:shiika-0620:20220331204720j:image

色々と食べてお腹も満たされて、地元の人達の雰囲気に触れて静岡を感じれるお店でした☺️

 

静岡から東京へ帰る前に、、、

名店の鰻屋さんへ🍶

f:id:shiika-0620:20220331204842j:image

開店前からお客さん並んでて、人気の高さが分かる!!テイクアウトの予約も凄くて、回転も早いし色々と工夫されてました。

f:id:shiika-0620:20220331205135j:image

鰻重✨鰻1匹♡

身が分厚くてフワフワ〜

タレは甘過ぎずかかりすぎず、めちゃくちゃ好み😋😋😋

f:id:shiika-0620:20220331205355j:image

焼き目の色もキレイだし、ホント立派な鰻がドーンとのっていて、ご飯もしっかり量がある!

これはめちゃくちゃ満足する👍

肝吸いもお漬物も美味しかったー🙌

さすが老舗のお店!幸せでした😌

f:id:shiika-0620:20220331205646j:image

⬆︎この他、一般料理も色々とあったよ!

 

静岡は食べ物も良いし、景色も雰囲気も行く場所で全然違って色々と味わえるし、自然も豊かで良い所だなー✨

 

f:id:shiika-0620:20220331205852j:image

桜も楽しんだよ🌸

上野で見たり、目黒川で見たり、、、

季節を感じて日々を楽しんでます♫

 

f:id:shiika-0620:20220331210017j:image

沖縄にも行ったよ✈️

f:id:shiika-0620:20220331210039j:image

いつも行くウミカジテラスでのおやつタイム🍨

f:id:shiika-0620:20220331210128j:image

瀬底島🏖

めちゃくちゃキレイな海岸で貝を拾ったり、海のキレイさを感じつつドライブも🚗

あまり行ったことのない東海岸の方を走って、いつも沖縄来た時に見る海の感じと違う雰囲気を感じたり、行ってみたかったお店へ行ったりと楽しみました♪

f:id:shiika-0620:20220331210313j:image

食べたかったハンバーガー屋さんへ🍔

f:id:shiika-0620:20220331210547j:image

お店の感じが可愛いー💕

f:id:shiika-0620:20220331210644j:image

ボリューミーなハンバーガーにピンクグレープフルーツジュース🍹そしてポテト🍟

アゴ外れる位の高さがあって、口の周り汚しながらかぶりつく😄

これも美味しく感じる一つだね✨

種類も沢山あったから、また食べに来たいな🍔

 

f:id:shiika-0620:20220331210916j:image

いつもの船長さんの船で釣り三昧🎣🚢

f:id:shiika-0620:20220331210945j:image

テングハギ⬆︎や、ウメイロ、ムルー、トカジャー、ドラキュラ、おじさん、、、

色んな種類を釣ったよ🐠🐟

サビキ釣りや泳がせ釣り、ふかせ釣り、、、

どれをやっても楽しい♬

f:id:shiika-0620:20220331211158j:image

今回の1番の格闘タイム✊

f:id:shiika-0620:20220331211224j:image

自己最高記録だしました🙌🙌🙌

アーラミーバイ(ちゃいろまるはた)33キロ!

もーホント凄かった!ヤバイ力強さ!

腕はもちろん指先や足、背中に腹筋に、もぅ次の日から3日間は全身が筋肉痛になって大変なくらい😄笑

けど楽し過ぎた😆♬

この感じがたまらなく好き♡

 

表参道にオープンしたお寿司屋さん🍣

f:id:shiika-0620:20220331211651j:image

有名なお寿司屋さんのカジュアルバージョン。

今回は立ち食いで色々と楽しみました😋

握ってくれる大将も感じ良くて楽しい時間が過ごせました。

f:id:shiika-0620:20220331211836j:image

小肌は本店からの味を、、って言ってたかな☺️

f:id:shiika-0620:20220331211921j:image

いわし

f:id:shiika-0620:20220331211932j:image

鯵   

光ものから頂き😋

f:id:shiika-0620:20220331212030j:image

赤貝のひも

f:id:shiika-0620:20220331212050j:image

めちゃくちゃ大きくて分厚いホタテ✨

美味しかったなー👍

f:id:shiika-0620:20220331212140j:image

イカ🦑

f:id:shiika-0620:20220331212159j:image

平貝

f:id:shiika-0620:20220331212219j:image

大将おすすめの日本酒がまた良くて、お寿司もどんどんすすみました🍣

f:id:shiika-0620:20220331212347j:image

大好きな車海老🦐❤️❤️

f:id:shiika-0620:20220331212412j:image

マグロの漬け

f:id:shiika-0620:20220331212439j:image

ボタンエビ❤️

f:id:shiika-0620:20220331212514j:image

トロタク😋

めちゃくちゃ食べた!

美味しい物と美味しいお酒と良いお店の雰囲気に完全にやられたね😄笑

大満足です!

 

f:id:shiika-0620:20220331212643j:image

久しぶりに8年前位に住んでた世田谷区をお散歩もしたよ♪

変わってるところもあれば、変わらずの場所もあって住んでた頃は行かなかった場所に行ってみたりと楽しい時間を過ごしました♪

 

色々と出かけたり体験したりするのが今の1番の息抜き😌

こんな感じで楽しく充実した1ヶ月。

今月頭にはお母さんも遊びに来てくれてランチしたり、パンケーキ食べたり、ショッピングしたりと良い時間が過ごせた事も幸せ♡

f:id:shiika-0620:20220331212907j:image

毎回毎回、道案内ができない娘にお付き合いありがとう😄

方向音痴は直らないみたい💦笑

 

さぁ!明日から4月🌻

どんな日々が待ってるかなぁ(*☻-☻*)


【読者になってくれる人はこちら☆】