しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

またまた美味しいものに出会した✌️

今年5月、また初めましての美味しい食材と出会いました♡

それは岩牡蠣🦪

夏の美味しいものってことは知ってて、みたこともあったんだけど食べる機会がなかった。

今年は岩牡蠣を目にする事も多くて、一度食べてハマっちゃいました😆😆

牡蠣は蒸しが1番✨って思ってたけど、岩牡蠣は別物!!

キンキンに冷えた牡蠣にレモンを絞ってチュルッと🍋

たまらなく美味しい😋

大きいから食べ応えもあるし、旨味もあるし、今まで食べてこなかった事がもったいないと思っちゃった😄

f:id:shiika-0620:20220620194459j:image

殻いっぱいのこの感じ🎵立派!!
f:id:shiika-0620:20220620193951j:image

貝柱も大きくて、身も分厚くてここのお寿司屋さんの岩牡蠣はめっちゃ美味しかった!

一つ1000円位したけどねー😅

f:id:shiika-0620:20220620194219j:image

ひれ酒を飲みつつ、お寿司もつまみます🍣

f:id:shiika-0620:20220620194518j:image

漬けマグロ・白身忘れたー・蒸しえび🦐

f:id:shiika-0620:20220620195114j:image

釣り鯵・小肌・鰯・ひも付き赤貝・アオリイカ

どれもこれも美味しくて大満足でした✌️

ここも初めましてのお店でいつも並んでる人気店🌟

美登利寿司さん🍣🍵

また行きたいな♪

 

そしてまた違うお店でも出会ってしまった美味しい牡蠣🦪

f:id:shiika-0620:20220620195249j:image

f:id:shiika-0620:20220620195259j:image

これもめちゃめちゃ大きかったー✨

すだちを絞って生で頂きました✌️

今年の春夏は岩牡蠣ハマったね!!😄

f:id:shiika-0620:20220620195418j:image

明石のタコとイカとクエ🐟

どれもこれも美味しくて冷酒が進む〜

f:id:shiika-0620:20220620195517j:image

茶豆も良い香りでめっちゃ美味しかった!

f:id:shiika-0620:20220620195543j:image

稚鮎と野菜の天ぷら

f:id:shiika-0620:20220620195607j:image

あさりバター🧈

f:id:shiika-0620:20220620195626j:image

小鯵の南蛮漬け🐟(食べかけw)

一つ一つがホント美味しくて、丁寧な仕事ぶりが最高なお店なの😌

ご夫婦でやられてるお店なんだけど、人もとってもいいし心地良い〜❤︎

f:id:shiika-0620:20220620195850j:image

〆に食べるこのおにぎりのお米の炊き加減や塩加減、握り加減が最高なの🍙

今日は梅でサッパリと夏バテ防止のクエン酸です😉

 

美味しいお店でのご飯はホント幸せ☺️

美味しい料理があると、食べすぎ飲み過ぎになっちゃうけど、それもまたいい♪👍♪

 

下北沢にて🚃

f:id:shiika-0620:20220620200035j:image

高知の日曜市名物!!

芋天🍠

高知のより結構小ぶりだけど、味は近い😋

サックリもっちり、そして甘〜い❤️

飲食店とかで高知の芋天ってうたって出してる所もあるけど、ここが1番美味しい😋

久しぶりに食べて、改めておいしさ実感。

高知に帰った時もまた食べよっと🙌


【読者になってくれる人はこちら☆】