しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄へ。仕事の合間の至福の時間🕛

コロナワクチンも2回接種が終わり、お仕事の都合で沖縄へ行ってました✈️

いつも釣りや現地の知り合いと楽しく過ごしたりするけど、今回は朝から夜まで働きっぱなしの日々でした😅

せっかくの南国の地だから息抜きもしたかったけどそんな暇がない位にやる事多くて。。。

それもいい思い出になり、これから先が豊かなものになれば更にいい事だし頑張れた✨

って半日だけ釣りに行けたし、魚種は色々釣れて楽しかったから良かった👍🎣

f:id:shiika-0620:20210809133712j:image

朝の釣りなのに夜しか釣れないミミジャーが釣れたり、👆の黒色のミーバイが釣れたり、ダツやクチナジが釣れてホント楽しかった🎵

波のうねりにも負けず、楽しむことができて最高の時間でした!!

f:id:shiika-0620:20210809134256j:image

沖縄での釣りはホント楽しいなぁ😆

f:id:shiika-0620:20210809134118j:image

沖縄の高級魚でマース煮も作って食べたりしたよ🐟遅くまでお仕事頑張っても少しでも楽しむ事を忘れない😄

 

沖縄へ行くといつも食べる沖縄そば🍜

讃岐うどんで修行した社長がつくる熟成麺がモチモチで美味しいの😋

スープも好みの味でお出汁がしっかり!

軟骨ソーキが柔らかくて美味しいから、いつも食べるのは軟骨ソーキソバ。

f:id:shiika-0620:20210809134244j:image

今回も安定の美味しさで2回も食べちゃった😋

f:id:shiika-0620:20210809134536j:image

蒸し暑さが凄くて、汗を半端なくかく沖縄。

甘いものやスパイシーな物をとにかく欲する!

昼間はお腹すいたことも分からない感覚になるけど、夕方少し涼しくなって落ち着くとめちゃくちゃお腹空いてるみたいなのが毎日でした。

タコライスもガパオライスも食べた♡

フレッシュ野菜とスパイスが食欲を復活させてくれたぁ🍅

やっぱり野菜は体に良いことしてる感じがして日々かかせない物だな!!

 

f:id:shiika-0620:20210809140340j:image

よく行く沖縄味噌汁のお店近くで見つけた讃岐うどん屋さん。

冷たい物が食べたくて行ってみました👣

ツルツルもちもちのコシのある麺が本場を思い出させる✨高知に帰る前に、沖縄で出会えた事に嬉しさを感じつつ大好きな海老天2本&野菜天数種類と共に美味しく頂きました✌️

 

働くためには食べて元気つけなきゃね!!

 

f:id:shiika-0620:20210809140740j:image

沖縄で1番好きなパン屋さんへも2回ほど行ってきたよ🍞

ホントどれを食べても美味しいから最高!

セサミ塩クロワッサン。今回初の出会いで2回ともお買い上げ🥐

 

なんだかんだ、忙しかったけど楽しかった!

はじめての事も沢山で手探りしながらの作業だったけど、一つ一つ作り上げる事に楽しさとやりがいを感じた😌

この先まだどんな動きになるか分からないけど、前を向いてみんなで取り組みたい!!

そして、何らかの楽しい時間をまたみんなで過ごして思い出として話題になればいいな🎵


【読者になってくれる人はこちら☆】