しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

スパイスカレー巡り🍛

ここ最近の自分の中の流行りはスパイスカレーを食べる事🍛

今まで数回はカレー屋さんに行った事あったけど、何カレーとか特にこだわりがなくてただただ美味しいカレーが食べたいと思って食べに行ってました😊

カレーについて色々調べてみると面白くて、ホントびっくりする位の種類があり、色んな食べ方、食べさせ方がありました。

香りはもちろん違うし、ご飯も色々。

そしてカレー自体が全く別物!!

知れば知るほど面白くて、自分好みを見つけたくなりました🎵

そんなカレー巡りの中、見た目も味も自分好みのお店を見つけました👀

f:id:shiika-0620:20210603194117j:image

広めのお皿に彩りの良いトッピング、カレーは2種類のあいがけにしたのでより華やか👍

スパイスカレーって感じの香辛料の香り👍

カレーにトッピングされたアチャールやポテトサラダなども1つ1つ美味しくて、食感が楽しくて混ぜて食べるとまた美味しい😋😋

f:id:shiika-0620:20210603194844j:image

4種類のうち2種類、

あいがけに選んだのは⬇︎

焦がしキーマ&ポタージュカレー🍛

キーマはスパイスが効いてて合い挽きのお肉の香りもしっかり。

ポタージュカレーはその名の通り、お豆と野菜をしっかり感じる香りと舌触りの優しいカレーでした⭐️

ご飯とカレーで食べるも良し👍

アチャールなどのトッピングと混ぜて食べるも良し👍

どのカレーを選んでも満足できるお店です!!

f:id:shiika-0620:20210603195333j:image

カレーを待つ間にスパイシーポテトサラを🥔

この盛り付けも可愛い😍

そして美味しい香り豊かなポテサラでした。

f:id:shiika-0620:20210603195457j:image

スパイシーなカレーのお供に、自家製ラッシー&さっぱりレモンサイダーを🍋

お口さっぱり☺️まったり☺️低刺激☺️

色んな味覚を感じれる♬

⬇︎下北沢の人気店⬇︎お邪魔しました🙏

f:id:shiika-0620:20210603195706j:image

 

f:id:shiika-0620:20210603195800j:image

次に出会った美味しいカレー🍛

カレーにお出汁を感じるシラスのサガカレーが大好きになりました🐟🍀

色味もキレイで、野菜が沢山食べれるのも嬉しい😆

店内も可愛いし、落ち着く雰囲気。

f:id:shiika-0620:20210603195955j:image

このお店も欲張ってあいがけにしたよ🍛

バターチキン&しらすと青唐辛子サグカレー

お肉系とお魚、香りも種類も全然違う2種類は食べ進めて飽きない!

ここのサグカレー、パスタに和えても美味しいだろーなぁと家メニューを考えつつ完食しました✌️

お口さっぱりのお供はジンジャーエール🥤

恵比寿はホントオシャレで美味しいお店が多い⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:shiika-0620:20210603200241j:image

ご馳走様でした🙏

 

デザートは勉強中のマリトッツォ🍓

f:id:shiika-0620:20210603200417j:image

少し硬めの生地にクリームチーズ香る生クリームがたっぷりと🍓

なるほどなるほど!!

生クリームだけより質感しっかりのクリームに仕上がり、香りがプラスされる。

 

こーやって色々なお店のものを食べながら色んな角度から見て、1番自分好みのものを作ろっと😌

 

他のカレー屋さんも色々と行ったのでそれは次回に、、、✏️


【読者になってくれる人はこちら☆】