しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

趣味の時間と絶景☀️

釣りに行ってきました🎣

今回は磯釣り🐠

明け方、お魚さんの朝ごはんタイムに間に合う様に準備して釣り糸を垂らしてきました😊

コマセをまいて、エビをつけて、、、

ふかせ釣りを楽しみました♬

伊東の方に行ったのですが、海がほんとキレイでテトラの側では泳いでるお魚が沢山見えました✨🐠✨

やっぱ釣り上げたお魚を食べるならキレイな海で釣りたいものです!

 

お魚さんに朝ごはんをあげつつ、コンビニで買ったサンドイッチやバナナを食べて自分も栄養補給🍌

海と山しか見えないこの雰囲気。落ち着くー😌

空気も景色も楽しみながらサクサクっと食べて数時間ずっーと釣りをする🎣幸せです♡

f:id:shiika-0620:20210523112321j:image

しずかの今日1🙌

35センチほどのアイゴ🐟

沖縄でしか今まで釣った事なくて見た事なかったアイゴ(カーエー)。色味が違ったけど、引きの強さは一緒!!

このサイズなのにやっぱり力強い👊

こーゆう引きのお魚はホント釣ってて楽しい♬

だけど、食べるのはあんまり好きぢゃないお魚だから海へかえしました👋

沖縄だとカーエー好きの方が多いので喜んで持って帰るんだけど、、、😅

f:id:shiika-0620:20210523113546j:image

後は15時前位まで楽しみ、メジナ3匹とスズメダイなどを釣りました。

メジナは川魚みたいな皮目と身の感じが大好きなので大きいものだけ持って帰って美味しく頂きました😋

スズメダイは海に返してあげたり、切り身にして餌にしてみたりといろんな楽しみ方をしました。

大きな大きなカニも沢山いて、手で捕まえるのは無理なので釣ってみました🦀

海でこぉやって生き物と遊ぶのはホント面白い🤣刺激がある!!

釣れない時間も釣れる時間も楽しいこの感じがクセになる〜

個人の釣果はこんな感じだけど、鯖をルアーで釣ったり落とし込みでカサゴを数匹釣ったりとみんなで楽しみました😊😊😊

 

帰り、せっかくなので温泉へ♨️

f:id:shiika-0620:20210523114414j:image

ビックリするくらいの細道と急激な登り坂を通り到着🚗

f:id:shiika-0620:20210523114524j:image

露天風呂👆と内風呂がありました。

ちょうど人が少ない良い時間だったので終始貸し切り〜✌️🎵

ゆっくりじっくり浸かって、あったまって疲れも取れて大満足❤︎

良いお湯でした♨️

f:id:shiika-0620:20210523114512j:image

受け付け前には、お蕎麦など食べれる良い雰囲気の場所もありました。

畳の香りとお出汁の香り、お山の外の緑の香りすべてが落ち着く空間でした😌

 

初めてスポット📷

f:id:shiika-0620:20210523115017j:image

初めて走った道路。道を変えて帰ろうとしたらまさかの絶景に出会う❤️

夕焼けの景色だったけどホントきれいだった🌇

富士山と夕陽、海と山、雲までもがバランスよくて幻想的。暗くなってきて色味がなくなったこの感じも素敵でした!

朝日も、晴天の真っ昼間もきっとキレイだろぉなぁ〜

大きなカメラをセッティングしてる人も数人いたので撮影スポットみたい📷

新たなスポット発見がとっても嬉しかったぁ😆

 

自然ってやっぱりいいー!!

都会も刺激的で好きだけど、何もなくただ景色や空気を楽しめるこの感じも大切🧡


【読者になってくれる人はこちら☆】