しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

パン屋さんと初めてのタンタンメン🍜

暑かったり寒かったり温度の変化がある毎日。

お買い物に行くと野菜や果物がどんどん秋の味覚に変わってきて、季節の変わり目を毎日の様に感じます😌

季節的に大好きな夏が終わって少し淋しく感じるけど、食材的に大好きな秋が来たのでモリモリ食べて元気をつけます!!✊

 

秋の味覚とは関係ないけど、久しぶりに麻布十番にあるパン屋さんへ行ってきました👟

いつ行っても並んでて人気の高さを感じます。

f:id:shiika-0620:20210926072109j:image

焼きたてが出てきたのでおやつに💕

やっぱりパンは焼き立てが1番美味しい✨

これに叶うものはない!

パンの名前は〝シャポー″     ほんのり甘くて外側がクッキー生地で中フワフワなパン🥯

高知の帽子パンにも近いし、メロンパンにも近い感じ、、、

バターの香りがフワッとかぶりつく度に感じれて最高に美味しかった😋

f:id:shiika-0620:20210926072730j:image

f:id:shiika-0620:20210926072740j:image

その他、たくさん美味しそうなパンが並んでます🥐

面白い組み合わせのパンもあったり、選ぶのに迷っちゃう♬

大好きなパンを目の前に迷ってる時間も好き♡

並んでると気が焦るけど😅

今回は食パンなどを買って帰りました🍞

 

初めて食べた勝浦タンタンメン🍜

f:id:shiika-0620:20210926073229j:image

千葉の勝浦では有名みたい!

初めての出会いだったので頂いてみることに♡

辛いもの久しぶり〜✨

見た目の色よりは辛さがなかったけど、気管を刺激される感じがたまらない!笑

しっかりお出汁の旨味もあって香りもあって、おネギがいい役割をしてて🎵

美味しかった!!

坦々麺とは全然違って、胡麻ぢゃない!

醤油ベースにラー油?なのかな🤔

ご当地のラーメンです🍜

f:id:shiika-0620:20210926074131j:image

醤油ラーメンと餃子🥟

この組み合わせも最高だよなぁ😍

タンタンメンだけぢゃなく、数種類ラーメンもあって炒飯や餃子もあるので家族連れも多かったです!

 

ラーメンついでに、、、

一番好きなお店🏠

f:id:shiika-0620:20210926074325j:image

春木屋さんへも行きました🚃

⬆︎ワンタン麺

何よりスープが美味しいここのラーメン屋さん。あんまりスープは飲まないんだけど、ここのは飲みたくなる!!

そして麺も好き♡

ワンタンもトゥルットゥルッ♬

美味しさの塊です❤️

 

食欲の秋、、、さっそくスタートダッシュしてます👟💨笑

 

f:id:shiika-0620:20210926074803j:image

今年何度も作って食べてる、茹で落花生❤️

この時期だけの美味しい物。

どハマり中〜😆😆😆


【読者になってくれる人はこちら☆】