しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

実家 高知へ✈️

今年はワクチンも打ったので高知へ帰る事が出来ました!!

両親や祖父母に会いたくて会いたくて😌

帰るたびに歳をとったなーと感じる祖父母達。

いつまでも元気でいてほしいし、長生きして欲しい✨

生まれた時から常に身近にいたし、会える回数も減ってくると少しの変化も分かる。

どんどん歳をとってく事が凄く淋しく感じちゃうけど、何より長生きしてくれてる事に感謝です🥲🥲

今回帰った時も祖父母4人みんなには会えなかったのは残念だったなぁ。。

また近々、帰れる時に帰って話したり顔見たりしたいな♬

 

今回は両親や兄弟、甥っ子達、おじいちゃんとお庭BBQが出来た事が何より幸せな時間でした😌

f:id:shiika-0620:20210819124733j:image

お盆は雨ばかりだったから、屋根をつけてのBBQ🍖だから色味が悪ーい😅

いつものお肉屋さんのお肉と野菜達🍅

おにぎりに素麺、ポテトサラダなどなど色々食べて楽しく過ごせました🎵

f:id:shiika-0620:20210819124938j:image

1番のチビちゃん❤️1歳ちょっと🍼

もー可愛すぎ😍

4歳の甥っ子や7歳の甥っ子もみんな懐っこくて可愛い❤️

またすぐにでも会いたいなー♬

 

1泊は高知市内で宿泊🏨

f:id:shiika-0620:20210819125220j:image

みんなでワイワイできるひろめ市場へ。

馬路村のサワーを大ジョッキで乾杯🍻

f:id:shiika-0620:20210819125352j:image

わら焼き鰹🐟塩とタレ両方を頂きました。

明神丸ぢゃなく、今回はやいろ亭のやつ

めちゃくちゃ美味しかった!!

美味しい鰹にお酒も進み、美味しい物が沢山あって色々食べすぎた😄

f:id:shiika-0620:20210819125345j:image

うつぼの唐揚げ・青さの天ぷら

ここの青さの天ぷら、過去一美味しかった!!f:id:shiika-0620:20210819125348j:image

四万十の鰻。

白焼きで頂きました✨

カリカリの皮目の食感がよくて、香りがよくて美味しいおつまみ😋

高知はホント美味しい物が溢れてる。

だから帰ったらお腹が張り裂けるまで食べたい飲みたいで大変😄笑

f:id:shiika-0620:20210819130518j:image

貝もおつまみに🐚

ひろめ市場ホント最高!!

 

もう一軒お勧めのお店もあるからまた次回✏️

 

帰れる場所がある事がとっても幸せ♡

いつまでも地元高知を大切に思います♡


【読者になってくれる人はこちら☆】