しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

悪天候でも気にしな〜い🎵

大好きな時間でもあり、ワクワクの時間を過ごせるのが船の上🚢

お天気の日は太陽の光で海がキラキラ✨

ホント綺麗で癒される😌

空と海の青。青しかない空間で、何にも遮るものがない場所が心地いい。

そんな大好きな空間で楽しい楽しい釣りができることが今1番楽しい♫

今回は雨の中の出港で癒しの青に囲まれる事はできなかったけど、めいいっぱい楽しんできたよ🎣

f:id:shiika-0620:20210715075500j:image

ふかせ釣りしたんだけど、少しやり方が違って船長さんに教えてもらいながらの1発目!!

4キロ以上の鯛が😲

1発目からきたのにビックリしながら、海面に上がってきた時の大きさにまた更にビックリ!

この気持ちの高揚がたまらない〜😆

八丈島で大きな鯛を釣り上げたのが鯛では過去最高記録だったけど、今回は更新✨✌️

 

その後も次々と釣り上げました!

初めての魚種、ヒラマサも釣ったよ🎣

なかなか釣れないお魚みたいで船長さんから褒めてもらっちゃった🎵

イナダも釣れて、魚種は3種🐟

ヒラマサとイナダの見分け方も教えてもらったけど、よーく見ないと分からないほどの違い😄

釣り上げる時の走り方が違うのは明確に分かったけどね👍

f:id:shiika-0620:20210715080354j:image

こんなに沢山釣れました♡

写真では小さく見えるけど大きいんだよー!

f:id:shiika-0620:20210715080921j:image

1番の大物の鯛とヒラマサを1番上にのっけて、捌いてお料理してくれるお店へ🚗

f:id:shiika-0620:20210715081145j:image

鯛しゃぶを楽しみました❤︎

美味しいお出汁にしゃぶしゃぶして、色が変わったら食べごろ😋

身がホロッとして鯛の香りがたって美味しかったなぁ〜

ヒラマサもお刺身にしてもらったんだけど、釣り立てだから身がプリプリしてた🐟

釣りたてよりは2〜3日おいた方が身が柔らかくなって美味しいみたい!

それも食べてみたかったけど時間がなくて💦

また今度の楽しみになりました♫

 

楽しい時間を過ごしてからの美味しいご飯。

お魚の命に感謝です☺️

 

また行きたいな⚓️


【読者になってくれる人はこちら☆】