しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

キャンプ🏕

今年2回目のキャンプ⛺️

f:id:shiika-0620:20211014162857j:image

場所はもちろん大好きな山梨🎵

美味しいワインや野菜、果物が沢山あるから買い出しも楽しい!

そして自然が豊かで落ち着いてて癒される😌

いつもは山の方へ行くんだけど、今回は湖にしました✌️

f:id:shiika-0620:20211014155118j:image

富士五湖の1つ西湖⬆︎

ここのキャンプ場はお昼前から入場できて、泊まりだと次の日の12時頃までゆっくり過ごせる最高の場所でした!

トイレや水場も綺麗で、テントで泊まるのもあり、ロッジを借りるのもありで色々と楽しみ方ができるのも魅力です😊

カヌーや釣りなども西湖でできてゆっくりと湖を楽しむことができました♬

f:id:shiika-0620:20211014155740j:image

1日300円(女性)の釣りの券を買って、わかさぎやヤマメを狙いました。

引きを楽しむにはブラックバスでも、、、と思ってたんだけど釣れず😅

けど初めての湖釣りだったのでワクワク感があって楽しめました🎵

f:id:shiika-0620:20211014155949j:image

雲の多い夕方だったから夕陽が見えなかったけど、お天気だときっと綺麗な景色なんだろなぁと思いつつ穏やかな水辺をお散歩したり👣

 

暗くなる前にBBQ準備を🍖

f:id:shiika-0620:20211014160138j:image

朝摘みのキノコやフルーツトマト🍅

キノコとニンニクのホイル蒸し、フルトマは丸かじりで😋

山梨のシャインマスカットとピオーネをデザートに準備しましたー🙌🙌

f:id:shiika-0620:20211014160430j:image

お酒も山盛り〜✨

デラウェアの甘口白ワイン・ロゼ・桃のクラフトチューハイ・ラフランスのワインなどなど。

その他、タリスカー缶チューハイなども準備しました☺️☺️

f:id:shiika-0620:20211014160623j:image

大きな大きなブラックタイガー🦐

これは塩焼きでシンプルに頂きました❤︎

海老好きのしずか大満足の最高の食べ方✨

f:id:shiika-0620:20211014160724j:image

暗いけど、、、2種類のキノコとコロコロにんにくのホイル蒸し🍄🧄

箸休めにピッタリ〜  白ワインにも合う〜

f:id:shiika-0620:20211014160855j:image

パプリカの丸焼き🫑

豚の香草焼き🐷🐷

焼き牡蠣🐚

どれもこれも美味しすぎた!!

ビックリするくらいお腹に入っていく😄

海の幸、山の幸に感謝です👏

f:id:shiika-0620:20211014161117j:image

ヤマメも塩焼きにしたよー🐟

川魚の香り、皮目、身の感じどれもこれも好きー❤︎

ホントは釣り上げたやつを食べたかったんだけど、釣れなかった時の保険で買っておいたお魚🐟

炭火の香りもついてさらに美味しくなったので買ってて良かったー😄

 

色々食べて準備してたお酒も全部のんで、、

ゆっくりとした幸せな時間が流れる🌙

f:id:shiika-0620:20211014162730j:image

22時頃からは買っておいた薪を燃やしてあったかくしつつ、パチパチの音に耳を傾け、炎のメラメラを眺める🔥

この音や炎の揺れってジーッと聴けるし見れる。癒された時間になりました。

そしてそして、お陰様でグッスリ気持ちよく睡眠💤

楽しい時間はあっとゆうま。

f:id:shiika-0620:20211014162716j:image

次の日はまた釣り券を買って釣りをしたり、吉田うどんを食べに行ったり温泉へ行ったり😆

思う存分楽しんで帰りました🚗

また行きたーい♬

f:id:shiika-0620:20211014162749j:image

いつも行ってる吉田うどんのお店★たけ川★
【読者になってくれる人はこちら☆】