しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄本島グルっと🚗

大好きな沖縄🏝

釣りでは度々行って、行くたびに仲間が増えて益々楽しくなってきました🎵

先月は行った事がない場所を楽しもうと、本島一周計画を立てました😊😊

高速を使ってヤンバル地区手前まで行った事はあったけど、今回はずーっと下道で寄り道しながら道中を楽しみながらの一周🚗

f:id:shiika-0620:20201210193805j:image

まずは万座毛🌊

本島の中央あたりの恩納村にあります。

琉球石灰岩の断崖と東シナ海

かなりの雄大さを感じます☺️

迫力のある海!波!そしてこの景色✨

風が強くて波が飛んでくる💦💦

f:id:shiika-0620:20201210194634j:image

この芝生や植物は県の天然記念物に指定されていました🌱

穏やかな時は透明度の高い海なので、魚や海底の岩が見えるみたい🪨

その感じも見たかったけど、今回みたいに迫力のある感じもなかなか良かったよ👍👍

f:id:shiika-0620:20201210194945j:image

琉球国王が「万人を座するに足る」と賞賛したことから名付けられたみたいです。

 

再びドライブ🚗

海岸沿いを走りながら、海のキレイさや雰囲気が変わったりする感じを楽しみました🎵

途中気になった海岸へお散歩🚶‍♀️

f:id:shiika-0620:20201210195640j:image

柵を超えて、行けるところまで、、、

とっても静かな場所で海の青さと空の青さを存分に吸収してきました!!

f:id:shiika-0620:20201210195929j:image

道中はリゾートホテルやゴルフ場、ビーチが沢山ありました。

その1つに寄って貝のお散歩を眺め、海水に触れてきました☺️

 

f:id:shiika-0620:20201210195326j:image

本部町でランチです♪

ここはアセロラが有名な地区で、沖縄に行くと毎回食べに行く沖縄そばのお店の麺を作ってる工場もあります🍜

今まで飲んでたアセロラジュースが偽物に感じるくらい香りと味が良くて美味しいアセロラジュースでビタミン補給🍒

そして、ずっと行きたかったピザ屋さんへ🍕

f:id:shiika-0620:20201210200652j:image

赤瓦の屋根の古民家とシーサー、植物が沖縄らしさを更に感じさせてくれるロケーション😌

丘の上にあるこのお店(花人逢)の庭からは海と美ら海水族館などの景色が楽しめました🎵

お天気が良いと最高だと思う!!

f:id:shiika-0620:20201210201105j:image

今回は曇り空だったから少し淋しい感じに見えるけど、待ち時間90分の人気店です!!

f:id:shiika-0620:20201210201213j:image

飾ってある陶器や植物を見ながらピザを待ちます🍕

f:id:shiika-0620:20201210201302j:image

ドーン!!

この1種類しかないんだけど、チーズやウインナーコーンなどの具材がかなりのボリュームでトッピングされてました😋

欲張って大きいサイズを頼んぢゃって💦

ボリューム感に負けて食べきれず、残りは夜食にしちゃいました😅

生地はパンピザっぽい感じ、何よりチーズが半端ない量😲これは腹減りpeopleには最高のランチだな👍

景色も雰囲気も美味しいピザも楽しめる心地の良い場所でした。

 

ここで一泊。美ら海の側のホテル🏨

f:id:shiika-0620:20201210201638j:image

ジンベエ君がベットに横になってて、壁に飾られた絵も素敵でとってもキレイなお部屋✨

荷物を置いて、美ら海水族館へ🐟

何時でも楽しめるこの水族館。

水槽が大きいから、海の中の魚たちの様子が分かるようで面白すぎる!

f:id:shiika-0620:20201210201825j:image

何より魚種が豊富で、鮮やかなお魚も多いから覚えるのが大変😁

釣りに役立てられる知識をつけたいから、今回もめっちゃ真剣に見ちゃいました😄笑

f:id:shiika-0620:20201210202038j:image

メインの大きな水槽ではご飯タイムだったので魚達が大騒ぎ!

いつも泳いでる場所とは違う所を泳ぎまくる魚達🐟

それもまた面白かった😄

f:id:shiika-0620:20201210202249j:image

夜はオリオンビールと共に、アグー豚を堪能🐷

甘辛い味付けと豚の脂で白ごはんが進みます!

サーターアンダギーも添えられてて、食後のデザートもバッチリでした✌️

 

初日はほぼほぼビーチを楽しんだので、2日目は一気に周っちゃいます🚗

また次回🎵


【読者になってくれる人はこちら☆】