しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

流行りのものと変わらず好きな物🍀

流行りの食べ物はやっぱり食べてみたくなる!

基本の物があって、アレンジしたものがあって、だから色々と食べ比べしたくなる☺️

今回はマリトッツォを食べに行ってきました🍓

去年から流行るスイーツとして意識してた1つだったので、期待が大✨

基本の物は食べたことあったので、なんとなくイメージはついていたのですがアレンジした飾りの可愛いものも食べてみたくて💕

f:id:shiika-0620:20210514163841j:image

まずは苺🍓

ティラミスとか、チョコとか今は色々とあるけどやっぱり苺は食べたい!!

ここのお店の物は濃厚な脂肪分高めのクリームに甘酸っぱい苺がトッピングされてました。

中にもフレッシュの苺が入っていて、甘ったるく感じる事なく頂く事ができました😆

クリームもしっかりめでダラける事なく、ナイフとフォークでも食べれる感じ🍴

ブリオッシュ生地はバターや卵の優しい香りがして、柔らかくて美味しかったです🥯

f:id:shiika-0620:20210514163832j:image

ブラックコーヒーがよく合う👍

しっかり苦めのコーヒーだったのでお口の中もさっぱりしつつ、甘いものを食べるローテーション🎵

幸せでしか無い時間だなぁ😄😄

 

基本の物も美味しいけど、やっぱりアレンジしたものは更に美味しい気がする!

フルーツの力は凄い👏

 

流行りの物もいいけど、変わらず食べたくなる物もやっぱりある。

f:id:shiika-0620:20210514164517j:image

サッパリとした、けど出汁がきいたラーメン🍜

西新宿の人気店のこのラーメン。

ざるラーメンの方が人気なんだろぉけど、あったかいのを久しぶりに食べたくて😋

半熟煮卵をトッピングして頂いてきました!!

優しいスープで楽しんだ後は、お酢を入れて風味チェンジしたり、胡椒を入れたり、、、

こーやって食べてると、しっかり目のスープで食べるざるラーメンも食べたくなるんだなぁ😄

また今度の楽しみにして美味しく頂きました❤︎

 

変わらない美味しさも懐かしくていいね👍

【読者になってくれる人はこちら☆】