しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

キャンプ🏕

世の中ぎまだまだ騒がしい毎日。色んな行動とか制限かかってる事にも時間の使い方にも慣れてきて、この生活がなんとなく良い事にも悪い事にも普通になってきた😅

少しは息抜きもしたいので、人混みを避ける為にもまだまだ知られてなくて手入れが行き届いてないキャンプ場へ行ってきました🏕

f:id:shiika-0620:20210422155206j:image

山梨県へ🍑

山梨は大好きで、温泉もあるし食べ物は美味しいし、景色も空気もいい✨

f:id:shiika-0620:20210422155231j:image

走り慣れた道なんだけど、この時期に来るのは初めてでこの季節は桃の花がとっても綺麗でした🌸

今年は気候や天気に恵まれて、美味しい桃が沢山できるといいな❤️

山梨県は年1〜2回は行ってる場所。

温泉に入りにきたり、キャンプをしにきたり、大好きなフルーツやワインを買いに来たり♬

f:id:shiika-0620:20210422155712j:image

今回は山キャンプ⛺️

ホント自然しかない位に山で、川が流れていて電波があんまりなくて😄

こーゆう山の感じは地元に似てるから落ち着くし、空気の良さと音の無さが何より心地よかったです😌😌

キャンプ場の近くには何もないので、よく行く山梨のスーパーで食材の買い出しをして、初めて行くワイナリーへ行ってワインを数本買い出しして、、、

f:id:shiika-0620:20210422155939j:image

かなりの種類があって見てても楽しい🍇

葡萄の品種を変えて飲み比べをしよーと4本買いました🍷

f:id:shiika-0620:20210422160507j:image

甘口から辛口まで全部は写真撮ってないけど、飲み比べもしていい気分😄

f:id:shiika-0620:20210422160601j:image

ワインの焼酎もあったのでお試しに買ってみました✨

早いうちにキャンプ場へ行ってゆっくりと過ごす時間も楽しかったなぁ☺️

f:id:shiika-0620:20210422160647j:image

山奥なので夜は寒くなるだろーと明るいうちに薪割りして暖をとれる様に準備もしました!

f:id:shiika-0620:20210422160734j:image

音も街頭もなく真っ暗く静かなキャンプ場にパチパチと薪の音が和みます。

そして何よりあったかくて幸せでした♡

 

近くの温泉にも行ってきたよ!

ここも山なので貸し切りでした😄

もしかして地元の人しかこないのかなー。

f:id:shiika-0620:20210422161012j:image

川を眺めながらの温泉で日頃の疲れを癒しましたー♪

 

キャンプ場での朝は寒かったー😅

そしてテントに湿度のせいか湿気がすごい!

軽く拭いて、前日のBBQなどの片付けをして早いうちに出発🚗

 

f:id:shiika-0620:20210422161334j:image

朝ごはんを食べ行った場所は、ほったらかし温泉♨️

ここの朝ごはんは3回目。

ほったらかしキャンプ場がまだまだ知られてなくて、ホントほったらかされてた時代から来てた場所。

キャンプ場は人気になって人が沢山なので最近は朝ごはんだけ食べに来てます😋

f:id:shiika-0620:20210422161558j:image

卵かけご飯に納豆とお味噌汁。

❤︎最高の朝ごはんです❤︎

f:id:shiika-0620:20210422161643j:image

どんどん綺麗になって、どんどん人が増えてるこの温泉。朝ごはん屋さんも開いてないこと何回もあったのに人が増えたことでほぼほぼ開けてるんだろなぁと話しつつ山梨の景色と朝ごはんを楽しみました😄😄

 

朝風呂の温泉は昨日と違う場所へ♨️

f:id:shiika-0620:20210422162039j:image
f:id:shiika-0620:20210422162035j:image

露天風呂もあって内風呂も3つあって綺麗で気持ちのいい温泉でした♨️

⬆︎の木が宇宙人に見える👽

ここ前日にワインを買いに来た場所なんだけど、その時から気になってた💦

やっぱり写真に撮っても宇宙人だ👽笑

 

ドライブしつつ山中湖に立ち寄って富士山と湖を眺めたり、山梨の好きなものの1つの富士吉田のうどんを食べたり、、、

f:id:shiika-0620:20210422162555j:image

これが1番シンプルなかけうどん。

モチモチの太い麺と優しいお出汁が旨し👍

 

山梨のケーキ屋さんにも立ち寄りました🎂

好きだったケーキ屋さんがなくなっちゃったのでまた新たに美味しい出会いを求めて😌

f:id:shiika-0620:20210422162817j:image

f:id:shiika-0620:20210422162830j:image

1番好きな定番ショートケーキ🍰とチョコバナナのケーキ🍌

やっぱり2種類は食べたいよね😆😆

美味しかったー🙌💕

 

人混みを避けつつ楽しめることを探し中。

次は釣りだな🎣♪

【読者になってくれる人はこちら☆】