しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

宮崎2日目ー♬

2日目は延岡から宮崎市内の方へ🚗

南の方は昔家族旅行で行った方だなーと懐かしくもあり、どんな感じだったかと楽しみもあり、、、

朝ごはんはパン屋さんへよってドライブしながらコーヒーと共に美味しいパンを🥐☕️

道中はヤシの木が沢山並んでる真っ直ぐな道路があったり、海を一望できる場所があったり景色がとっても良かった😊

f:id:shiika-0620:20201109211054j:image

この時間はお天気がイマイチだったけど💦

バナナの木がこんなにも生えてて、沢山実をつけてるのにも興奮♡

f:id:shiika-0620:20201109211253j:image

木のトンネルの険しい道をお散歩。

f:id:shiika-0620:20201109222407j:image

海まで行って宮崎の海水を触ったり、面白い形の岩を触ったり、、、

鬼の洗濯板みたいな岩ばかり👹

f:id:shiika-0620:20201109211438j:image

ドライブの途中もこーやって宮崎の自然に触れれるのが楽しかった♬

 

鵜戸神宮

f:id:shiika-0620:20201109214546j:image

青空に赤が映える!!

f:id:shiika-0620:20201109211551j:image

縁結びや安産祈願のお乳岩があったり、航海の守護神としての信仰があるので様々なお守りが売られていました!

おみくじも色んな種類があって、ただ引くだけぢゃなくゲーム感覚でおみくじを引いたりするのも面白い😆

メインは鵜戸先岬の先端の洞窟の中にある本殿。

お参りをして、洞窟をくるっと周って、、、

本殿前磯にある「霊石亀石」の穴の中に運玉を投げ入れ、入ると願いが叶うと言われてるものがありトライ✨

f:id:shiika-0620:20201109213230j:image

⬆︎これが運玉。

女のひとは右手で、男の人は左手でなげます。

f:id:shiika-0620:20201109213535j:image

5つの内、2つも真ん中に😲😲

願いが叶いすぎちゃうなぁ♡いぇーい✌️

 

こんな風に楽しんでお散歩して、、、

f:id:shiika-0620:20201109213650j:image

有名観光スポット、サンメッセへ🚗

こここそ家族で来た!と強く記憶に残ってる場所😊

少しずつ色んな所が変わってたりしたけど、あの時の様に景色やここの雰囲気に癒されながら楽しむことが出来ました♬

f:id:shiika-0620:20201109214301j:image

公園内はこのカートで移動します🚗
f:id:shiika-0620:20201109214306j:image

歩いても周れるんだけど、せっかくなのでアトラクション感覚で楽しもうと😆

これも昔みんなで乗ったなぁと思い出しつつ乗りました♬

サンメッセ、めちゃくちゃ良い場所🌴

景色と風と雰囲気と、、、

全てが気持ちが良かった!!

 

宮崎市内への帰り道、トトロスポット発見😲

f:id:shiika-0620:20201109214705j:image

民家に立派なトトロ!

クオリティ凄い✨めちゃくちゃ大きいし、可愛いし手が込んでる!!

f:id:shiika-0620:20201109214813j:image

ベンチにも真っ黒くろすけ

f:id:shiika-0620:20201109214847j:image

シャッターには猫バスとサツキとメイ👒

可愛すぎます☺️

何でこんな場所に?!とびっくりしたんだけど、思いがけないスポット発見に大興奮しちゃいました😆

 

2日目の夜は尾崎牛を食べるため、珍しくお店を予約しましたー🐃

f:id:shiika-0620:20201109215118j:image

高級な尾崎牛をどんな風に食べれるのか✨

f:id:shiika-0620:20201109220428j:image

本日のオススメから色々と選んでみました。

f:id:shiika-0620:20201109215243j:image

f:id:shiika-0620:20201109215303j:image

宮崎のワインと共に🍷

f:id:shiika-0620:20201109215540j:image

尾崎牛の煮込み(和風)

歯がいらない位ホロホロに煮込まれたお肉。

お出汁との合わせが絶妙ー✨

f:id:shiika-0620:20201109215826j:image

尾崎牛の炭火焼き赤身🐮

サッパリとした肉質は噛めば噛むほど肉汁がでてくる!

炭火の香りと上品な肉質が好きー😋

f:id:shiika-0620:20201109220039j:image

尾崎牛の炭火焼き特。

特になると霜降りがかなり入ってた!

柔らかく、ジューシーな肉質が好きな方は特の方がいいんだろなー🐮

これだけレアで食べても獣臭さが全くなく上品なお肉。なんせ特は肉汁が凄い✨

ワインも数種類飲んだ所で、宮崎の焼酎に。

f:id:shiika-0620:20201109220557j:image

f:id:shiika-0620:20201109215402j:image

生からすみ〜❤️美味しすぎ😋

チビチビと口に入れ美味しいお酒が更に美味しくなりました。

🙌1軒目から贅沢三昧🙌

ホント美味しかったー。

お腹いっぱいだし気持ち大満足だけど、2軒目へ行ったよ😄

f:id:shiika-0620:20201109220824j:image

市内をお散歩して夜の宮崎も楽しみます♪

f:id:shiika-0620:20201109220906j:image

ずっと食べてみたかった大福を食べ歩き🍵

f:id:shiika-0620:20201109220941j:image

大きさと重さにビックリのなんじゃこりゃ大福!美味しかったー😋

f:id:shiika-0620:20201109221037j:image

宮崎といえば地鶏!!食べておかなきゃね😄

f:id:shiika-0620:20201109221115j:image

f:id:shiika-0620:20201109221133j:image

炭の香りが良くて、旨みたっぷりの噛みごたえがある地鶏🐓

お腹いっぱいなはずなのに、箸が止まりませんでした🥢笑

f:id:shiika-0620:20201109221309j:image

代わりだねの焼酎も沢山あるお店だったので、色んな物を飲み比べして楽しむこともできました。

f:id:shiika-0620:20201109221417j:image

宮崎名物のチキン南蛮〜😆😆

鳥天みたいな柔らかい衣にたっぷりのタルタルソース♡

ご飯が進む、お酒が進むコッテリ感🍚

f:id:shiika-0620:20201109221542j:image

仕上げのおにぎり🍙

ホッコリするなー♡

食べすぎだなー😄😄笑

美味しさと満腹感とこの雰囲気が何とも幸せ〜

 

このままお散歩して帰るつもりが、またまた寄り道。

f:id:shiika-0620:20201109221827j:image

メヒカリも名物みたいなので唐揚げで頂いて、後は冷や汁!!(ひやしるって言うんだって)

地元の人はじるって濁らないらしい😄

f:id:shiika-0620:20201109221941j:image

お魚の出汁と味噌、胡麻の香りが良くて冷たくてとっても美味しかった!

夏の食べ物みたいで、冬に近づくと出さないお店も多々あるようです。

食べれて良かったぁ😋

f:id:shiika-0620:20201109222116j:image

食べ飲み始めて6〜7時間!

苦しいし酔っ払ってるけど、楽しい♬

こんな顔にもなるよね😄😄

 

宮崎、美味しいものありすぎ!

雰囲気良すぎ!気候良すぎ😌

 

さぁ!

帰りの飛行機まで最終日も楽しむぞー🤗

【読者になってくれる人はこちら☆】