しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

ふるさと納税🎁

今年は沢山ふるさと納税してみました😊

地元の高知は2ヶ所選んで、後は好きな県や返礼品で選んでみました!!

定期便にはしなかったので、申し込みをして結構すぐに品物が届くことにビックリ😅

お陰様でうちの冷凍庫がパンパン!笑

お肉やお米、フルーツやスイーツまで盛り沢山にしたよー✨

 

まずは高知のスイーツ🍮

f:id:shiika-0620:20211028142912j:image

アイスブリュレ🍨

半解凍や全解凍で2つの食感を楽しめるのも嬉しい♡キャラメリゼが凄くカリカリでほろ苦で、下のブリュレは甘くてバニラの香りがしっかりしてて、、、

f:id:shiika-0620:20211028143509j:image

めちゃくちゃ美味しかったぁ🙌♬

プレーン味とキャラメル味の2種類盛り合わせを選んだんだけど、どっちもホント美味しかったきら大正解でした◎

f:id:shiika-0620:20211028143624j:image

もう1つ高知✨

f:id:shiika-0620:20211028144541j:image

土佐嶺北の赤牛🐂

牛肉が嫌いだった頃でも食べれた上品な美味しい牛さん🐂

牛串やBBQ、すき焼きなどで今まで食べてたので違う食べ方を、、、と思い焼って今回は煮込み用のサイコロカットを選びました。

f:id:shiika-0620:20211028144912j:image

焼いても煮込んでも何をしても美味しいものは美味しい!!😆

f:id:shiika-0620:20211028145723j:image

 

次は北海道のお米🍚

f:id:shiika-0620:20211028143651j:image

いつもお米はお父さんが手作りしてる物を食べてるんだけど、今年は気温のせいや天候のせいで虫にやられたのが多くて😢😢

報告を受けたのでお米も少し選んでみました!

北海道はあんまり有名どころをきかないけど、応援の意味もかねて📣

まだ食べてみてないのでどんな感じか分からないけど食べる時の楽しみになりワクワク♬

 

次も北海道🐮八雲町の返礼品。

f:id:shiika-0620:20211028144011j:image

霜降りハンバーグ😄

説明書を破棄しちゃったから詳しい事が書けないけど、ジューシーで美味しいハンバーグでした!!

冷蔵庫で解凍してから焼いたんだけど、焼いてる時からジューシー感が伝わる感じ👍

ハンバーグの周りに脂の糸みたいなのが巻かれてるの。お肉好きさんにはもってこいです!

焼くだけぢゃなく、沢山あるので次は煮込みハンバーグにでもしよっかなー😋

 

愛知県の甘栗〜🌰

f:id:shiika-0620:20211028144506j:image

この道40年の職人さんが焼いた甘栗🌰

子供の頃くらいしか食べてなかった甘栗に懐かしさを感じて頼むことに。

久しぶりに甘栗自体たべたけど、やっぱり美味しいね♪優しい甘さと栗の香りが好き♡

温める時少し柔らかくなって甘さも際立って更に美味しかった!

指先が真っ暗になるまで剥いて食べちゃった🤣

 

鹿児島の鰻🐟

f:id:shiika-0620:20211028145705j:image

大きな大きな鰻!!

無性に食べたくなる時があるので冷凍庫にストックできてるのが幸せ〜♡

食べる時は温めて、表面をカリッと焼き直して丼ぶりだなー✨

疲れが溜まってきたらいつでもスタミナつけれる✊やったー✌️

 

鹿児島の黒毛和牛🐮

f:id:shiika-0620:20211028150120j:image

気づくと鹿児島も2つ😊

1.5キロのお肉達〜

小分けになってるから使い勝手良さそう✨

脂の感じも程よくで好みの見た目👍

最初はどーやって食べようかなぁ♬

 

まだ届いてない福岡のフルーツトマトや苺、和歌山のみかんなど盛り沢山❤️

寒くなってきたから沢山食べて体温めよう!笑

 

選んでる時も楽しくて、届くと嬉しくなるふるさと納税🎁

また来年もやろーっと♫


【読者になってくれる人はこちら☆】