しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

明けましておめでとうございます✨🐮

今年の年明けは初日の出を見るドライブからの初風呂に入ってきました😊

f:id:shiika-0620:20210102094713j:image

気温がグッと下がり寒くなっちゃったけど、空気が澄んでたので空の色の移り変わりがとっても綺麗に見えました☀️

日の出を見てからの富士山は最高!!

雲一つない青空に、雪を被った富士山🗻新年から何か良いこと起こりそうな気分にさせてくれます😊😊

伊豆まで車を走らせ、海沿いの露天風呂へ♨️

ホントただただ海沿いにポツっとある小さな小山の様な建物の温泉。

f:id:shiika-0620:20210102100427j:image

脱衣所も外から入る扉だけしかなく、外と同じ気温💦

服を脱ぐときはめちゃめちゃ寒かったけど、5秒で温泉へ行ける近さ。

かけ湯をして、、、

f:id:shiika-0620:20210102095229j:image

あったかすぎるー😆😆😆

温度高めの温泉だったのでかなり温まる!!

Openから行ったので他に人もいなくて、この雄大な景色を独り占め♡

年明けから最高の気分🎵

青空と太陽と、穏やかな海。空気は寒いけど体と心はあったかくて幸せ☺️

良いお湯でした✨

f:id:shiika-0620:20210102100443j:image

⬆︎この温泉だよ😊♨️

 

帰り道に地物のお魚を少しつまんで。

f:id:shiika-0620:20210102095650j:image

左からハギ、マンボウ、アジ🐟

マンボウは初めて食べたんだけど、んー😅

身自体に味はなく、食感を楽しむ感じでした。

f:id:shiika-0620:20210102095833j:image

色んなお魚が入ったお味噌汁。美味しかった👍

f:id:shiika-0620:20210102095933j:image

鯖の竜田揚げとノンアルコールビールで乾杯です🍻笑

 

いつもと違う年越しと新年の始まり😌

今年はもっともっと成長する事、前に進む事を目標に楽しく明るい一年になると良いな♬

 

2020年最後のご飯

f:id:shiika-0620:20210102100618j:image

ミックス天ざるそばと日本酒🍶

f:id:shiika-0620:20210102100658j:image

鴨の塩焼き🦆

f:id:shiika-0620:20210102100718j:image

31日のお蕎麦屋さんはいつもよりメニューがシンプルになる。

美味しい年越し蕎麦でした✌️


【読者になってくれる人はこちら☆】