しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

おいしい物ばっかり😋

那覇で食べた美味しい物。

🏝沖縄フルコース🏝

f:id:shiika-0620:20190919192820j:image

カニ🦀

何蟹だったかなぁ😅

カニの美味しさが詰まった味のする蟹さん。

残った身と殻で、〆の雑炊も作ってもらったよぉ🍚👍

f:id:shiika-0620:20190919193022j:image

大好きなマース煮🐟

ここのお店のマース煮はなんの魚であっても美味しくしてくれる✨

味付けがホント好きー❤️

f:id:shiika-0620:20190919193125j:image

シャコ貝🐚

貝らしい食感と風味が強い貝です。

貝好きの人にはたまらない😆

お刺身なら尚更それを楽しめる!

今回はお刺身も食べたけど、バターソテーもしてくれたよ✌

うまい旨い😍😍

f:id:shiika-0620:20190919193332j:image

グルクンの西京焼き

淡白なお魚だけど、西京焼きにすると香りや身の感じがまた違って美味しかった😃

これは一気に和風になり、お酒のおつまみにも最適でしたぁ!

f:id:shiika-0620:20190919193511j:image

いつもいつもお世話になるお店。

居心地よくて、楽しくて、美味しくて🎶

今回はランチでもお世話になりました🍽

f:id:shiika-0620:20190919193628j:image

立派な島バナナ🍌

ねっとりとした食感で甘みと風味が強いバナナ。バナナの中でも最強の王様👑

f:id:shiika-0620:20190919195219j:image

一日で青いのが黄色くなるから3日に渡って頂いちゃいました😁笑

f:id:shiika-0620:20190919193924j:image

あぐー豚のしゃぶしゃぶも食べに行きました🐽

f:id:shiika-0620:20190919194433j:image

色も綺麗であっさりとした豚さんでした!

f:id:shiika-0620:20190919194508j:image

沖縄のもずくもしゃぶしゃぶの具材😁

おもしろい😁

豆乳スープと昆布出汁の2種類でしゃぶしゃぶするお店でした。

f:id:shiika-0620:20190919194639j:image

大好きなジーマーミ豆腐や、島らっきょうもおつまみに💕

f:id:shiika-0620:20190919194709j:image

あぐー豚の冷菜🐽

味付けも様々で、色んな部位が食べれる感じ。

f:id:shiika-0620:20190919194818j:image

しゃぶしゃぶの〆には、沖縄そばを入れてみましたぁ✌✌✌

昆布だしは薄かったけど、自分で美味しくアレンジしてみました😋

最高の沖縄そばの出来上がり🙌🙌🙌

f:id:shiika-0620:20190919195007j:image

養豚場の記事や、有名人の写真や色紙も沢山ありましたぁ😊

 

食べて飲んで遊んで、、、

何回行っても新鮮で楽しい沖縄✈

大好きー❤️❤️❤️


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/