しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お家ゴハン😌

お外でご飯も大好きなんだけど、お料理するのもストレス発散になるし夢中になれるし好き❤️

 

秋の食材が沢山出てきて、寒かったり暑かったり、晴れてたり雨だったり…

体力をつけよう!!

とゆうことで今日のお家ゴハンはこんな感じにしてみました😊

 

まずメインのチキンステーキ🍗

f:id:shiika-0620:20180921155157j:image

作り方☆

・鶏肉にフォークで穴をブスブス

・お酒をふりかける

・塩コショウやクレイジーソルトを揉み込む

・グリルで焼く

これだけで、胸肉がかなりのジューシーさに仕上がるしシンプルで美味しいの💕

ハマり気味です😄

f:id:shiika-0620:20180921155916j:image

黒バイ貝を生姜で甘辛く炊いてみました🐚

・出汁&生姜&醤油を入れる

・綺麗に洗った貝を煮る

これだけー⭐️⭐️

キモまで美味しく仕上がりましたぁ😊😊

f:id:shiika-0620:20180921160229j:image

バジルのジェノベーゼ

この間大量にソースを作って冷凍していたので準備も何もかも楽ちんです👍

この間より、ソースの濃さを調整できましたぁ❤️

隠し味は粉チーズ。コクが出るんだなぁ➿

f:id:shiika-0620:20180921160540j:image

おたるワイン(ナイヤガラ)は香りがとっても良くて大好き😊😊

ナイヤガラのワインは甘口が多くて飲みやすいから飲み過ぎます🍷

山梨県のワインにも沢山ナイヤガラがあって見つけると全ての種類買っちゃったり😅

それ位ナイヤガラのぶどうを使ったワインが大好きです❤️

f:id:shiika-0620:20180921160940j:image

これだけ和です🍄

小松菜のお浸しを。

・生姜たっぷりすりおろして、出汁に溶かす

・小松菜は塩をまぶしてレンジでチン

・水気を切り和える

かつお節たっぷりのせて完成

 

出来るだけ品数多く、色んな栄養を取る!

更にボリュームも欲しいから、炭水化物も忘れずに😊

お酒好きなのであても忘れずに…笑

今日もこんな感じでお腹いっぱい食べて、美味しいワインを飲んで幸せです😌


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/