しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

大好きな沖縄👒

またまた沖縄へ行ってきました✈

今回の目的は夜釣り🌙🐠

 

16時出港🚤

f:id:shiika-0620:20190911154326j:image

夕方の海もとってもキレイで、青い空から夕日が浮かぶオレンジの空への移り変わり、月の明かりに照らされた海、星空を眺めながらの釣りはホントに最高でした😆😆😆

釣りに集中し過ぎて夜の海を写真に収める事が出来てなかった💦

残念すぎるー😣😣😣

代わりに出発してすぐの海を。

f:id:shiika-0620:20190911154946j:image

朝方の4時過ぎまでノンストップで釣りました🎣

f:id:shiika-0620:20190911155022j:image

100匹以上の魚たち🐠

ミーバイ・カワハギ・グルクン・フエフキダイ・GTの子供・サメなどなど釣れた魚の種類もかなり豊富で、釣ってて楽しい🎶

この引き方は何だろ?とか、今回は軽いから小さいかなーとか、手にかなり集中して色々と感じていました😊

f:id:shiika-0620:20190911155415j:image

これは今回しずかが釣りあげた一番大きい魚。

3キロはあるよ!!

引きが強くてホント大変で、釣り上げた後は腕や指が痙攣してました😄笑

f:id:shiika-0620:20190911155608j:image

これが気持ちいいんだなー😃

楽しいんだなー😌😌

他にもたくさん大きいのをヒットさせたんだけど、釣り上げる事ができなくて💨💨💨

もっと腕を磨きたい!!と思いました。

f:id:shiika-0620:20190911155822j:image

この魚のバカデカイやつを狙ってるんだけどなぁ〜(GTってゆう魚)

今回はクエも狙ってて、一回80キロ級のヒットがあったんだけど切られてしまって😣💦

逃した獲物は大きかったなーと、、、😅

けどこれもまた楽しいし、良い経験です👍

f:id:shiika-0620:20190911160141j:image

いつも釣りに連れてってくれる船長さんは沖縄でも有名な程の腕前!

釣りをするのに良いスポットを沢山知ってるし、本人も釣りが大好きで一緒に楽しんでくれる最高の人です😆

出会えた事がホント宝だなーと思います💕

 

夜釣りに出かけるまでは、波上宮に行ってきました。

f:id:shiika-0620:20190911160700j:image

ちょっとした高台にあるんだけど、それは向かいの橋の上から写真を撮らないと分からないなーと、行ってみて気づきましたが💦

f:id:shiika-0620:20190911160838j:image

下のビーチから撮ってみても分かりづらいかな?屋根だけ見えてるのが波上宮

f:id:shiika-0620:20190911160930j:image

雰囲気の良い、沖縄らしい場所でした❤️

f:id:shiika-0620:20190911161218j:image

お散歩したり

f:id:shiika-0620:20190911161235j:image

見た事のない木の実に興味をもったり、、、

(これ、現地のおじさん言わく触ると危険な実でした💦汁が目に入ると大変みたい😣)

f:id:shiika-0620:20190911161615j:image

自然に沢山ふれ、太陽と海風にあたり、気持ちもリフレッシュです🍉

 

f:id:shiika-0620:20190911161815j:image

市場🐡

f:id:shiika-0620:20190911161927j:image

この市場は新鮮な魚や海老、貝などを食べたりもできます。

f:id:shiika-0620:20190911162037j:image

沖縄の色んなお魚も見えるし、釣りのイメージが広がるー!!

 

こんな感じでまったりと、夜釣りまでの時間を楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20190911162213j:image

南国らしいランチも美味しかったです😋

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/