しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

鋸山 地獄のぞき🗻

最高のお天気で、少し遠出をしたくなったので行ってみました🚗

千葉県鋸南町にある鋸山⭐️

f:id:shiika-0620:20190905204505j:image

ここは人気の観光地で、本格的な登山をしたい人は登山道があって楽しめ、ロープーウエイに乗って一気に山に登る観光まで好みに合わせて選べるのも魅力😃

f:id:shiika-0620:20190905204445j:image

しずかは登山する格好ぢゃなかったので、今回はロープーウエイでスーッと登りました✌

f:id:shiika-0620:20190905204742j:image

山頂までは楽ちんなんだけど、ここから歩いて地獄のぞきに行ったりするのも結構大変で、登ったり下ったりと山道を歩きました😅

山道は慣れっこなんだけど、サンダルだったから変に力が入って帰りのロープーウエイに乗る時は足がプルプルでした💦笑

f:id:shiika-0620:20190905205105j:image

地獄のぞき。

これは上から見るより、横から見る方がスリルがある!断崖が垂直に切り立っているのがよく分かります。

f:id:shiika-0620:20190905205912j:image

とっても高い位置にあるので、眺めは最高✨

房総半島を一望でき、しばしの休憩になりました😃

f:id:shiika-0620:20190905205922j:image

日本最古で最大の大仏がある" 日本寺 "もあります。

奈良の大仏が18.18m、鎌倉の大仏が13.35m。

ここの日本一の大仏は、なんと31.05メートル!!

凄いよね😃😃😃

大仏広場には "お願い地蔵尊" があり、願いを叶えられる名所になっているようです。

 

色々と歩いて見て楽しんで、汗だくになって、、、

帰りのロープーウエイに乗る前に甘いモノを食べて癒やしを❤️

f:id:shiika-0620:20190905210649j:image

最高に美味しかったです😁

 

帰りは海を見たり、釣りをしたり、渋滞にハマったり、、😅

色々と楽しいお出かけになりました🚙🎶

f:id:shiika-0620:20190905210843j:image

みんなが楽しく幸せに毎日を過ごせます様に🙏

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/