しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

台湾旅行、最終日😢

最終日も夕方までたっぷり時間があったので、行ってない所へ😊

東京でゆう渋谷みたいな場所、西門町🚃

f:id:shiika-0620:20190423191035j:image

最終日のこの日は気温30度。

暑いけど、日本の暑さとは違い過ごしやすい!

まだ食べてなかった台湾スイーツの1つ、かき氷をクールダウンを兼ねて食べました❤️

f:id:shiika-0620:20190423190556j:image

この山盛りのマンゴーかき氷😋

マンゴー味の氷に、マンゴーのシロップもたっぷり、マンゴーアイスのトッピングなので味がしっかりしてて美味しかったです💕

練乳もかかってたので、優しい甘さが加わり幸せ気分になれました😌

f:id:shiika-0620:20190423190834j:image

⇧ここのお店で頂きました😊

f:id:shiika-0620:20190423190906j:image

メニューも沢山あるし、美味しいし大満足できるお店でした✨

 

色々と散歩したり、お店を見たり、、、

f:id:shiika-0620:20190423191024j:image

f:id:shiika-0620:20190423191130j:image

台湾は大きくて綺麗な公園が沢山あるみたい☘

f:id:shiika-0620:20190423191448j:image

リスかな?

普通に公園にいることにビックリ!!

可愛くてしばらく観察してました😄

f:id:shiika-0620:20190423191543j:image

屋台が沢山ある場所も発見!!

平日でもかなりの賑わいで、地元の方達がランチやおやつを食べてました⭐️

この3日、どの屋台を見てもフルーツが美味しそうだったなぁ😋😋

f:id:shiika-0620:20190423191803j:image

たくさん歩き、遅めのランチへ。

f:id:shiika-0620:20190423191831j:image

台湾ビールで乾杯し、小籠包をつまみつつ、、

色んな所のメニューで目にしてた、葱たっぷりのおやきみたいなやつを食べてみました。

味が薄い😅中は葱がすごい量!!

ボリュームがありすぎました💦

温麺も頂きました。

ここのは白いスープ。白湯的な感じ。

優しい味わいが多い台湾料理なので、飲兵衛のしずかには味が薄くて💦醤油をプラスして食べちゃいました😁😁😁

小籠包は文句なしの美味しさ❤️❤️さすが!!

f:id:shiika-0620:20190423192321j:image

空港まで散歩しつつ街並みを楽しみました🎶

空港近く、大きな市場があると聞いたので行ってみる事に🐟

f:id:shiika-0620:20190423192437j:image

オシャレな見た目のここは、東京で言う築地みたいな場所🐟

f:id:shiika-0620:20190423192546j:image

f:id:shiika-0620:20190423192558j:image

こんな風に新鮮な海鮮が沢山売られていました!

f:id:shiika-0620:20190423192646j:image

調理された魚介類も沢山😊

f:id:shiika-0620:20190423192728j:image

お買い物に来てる人、仕入れしてるんだろなぁとゆう人、ご飯を食べに来てる人など様々。

店内では、お酒を飲みながら海産物を食べれる所も色々とあり、人気でした👍

すごい賑わいで、凄い量の水産市場!!

f:id:shiika-0620:20190423192845j:image

テラスで食べてる人を見るとお寿司が人気💕

なんか日本の食文化を受け入れてくれてる感が嬉しかったなぁ😌

 

色々みて、食べて、体験して、、、

感じる事や思う事が多すぎて、とってもイイ刺激を受けました⭐️

楽し過ぎた台湾旅行。

飛行機に乗った際、携帯を忘れた騒動にもなり一人悲しみにくれてましたが無事にありました。

心置きなく旅行を締めくくれました😁

f:id:shiika-0620:20190423192959j:image

また行きたいなぁ✈


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/