しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

台湾旅行 2日目😊

2日目は朝早くに起きて観光へ🚃

この日は行きたい所が沢山あったので大忙し!

今回の旅行のメインの九份・十份に電車で行きましたー😆😆😆

f:id:shiika-0620:20190415141008j:image

乗り換えあったりで難しかったけど、電車での移動は景色が楽しめる🎶

そして、より台湾の雰囲気を感じられたのでとっても良かった💕

f:id:shiika-0620:20190415141023j:image

予定では十份に行ってから九份に、、、と思ってたけど間違って九份の最寄りに降りてしまいました🚃😅

f:id:shiika-0620:20190415140906j:image

この駅前もまた面白く、商店街みたいな場所で更に、道路の脇にたくさんお店がでていました。

f:id:shiika-0620:20190415141143j:image

f:id:shiika-0620:20190415141220j:image

バイクで乗り付けたり、交通事情は凄いし、魚は不衛生そぉだし日本では考えられない感じだったけど、沢山の人で賑わってました😁

フルーツ大国なのかな?フルーツだけは美味しそうだったなぁ😆😆笑

f:id:shiika-0620:20190415141407j:image

グルッと一通り散歩し、駅からタクシーで九份に行きました🚕

f:id:shiika-0620:20190415141517j:image

山を登り高台へ、、、

メインの千と千尋の神隠しの舞台の場所がなかなか見つけられず、歩き回りながら食べ歩きやお土産を買ったり😁

f:id:shiika-0620:20190415142658j:image

これはクレープ屋みたいな生地にピーナッツの削ったものやアイスが包まれているスイーツ🍦

甘くて、香りが良くて美味しかったよ😋

f:id:shiika-0620:20190415142823j:image

ジブリの物も沢山ありました。

そしてついに発見✨

f:id:shiika-0620:20190415142854j:image

感動です😆😆😆

見つけられた事、建物の色合いのキレイさなど。夜も間違いなくキレイだと思う!!

f:id:shiika-0620:20190415143339j:image

f:id:shiika-0620:20190415143140j:image

けど、お茶したり、お店や散歩をゆっくりと楽しみたいなら昼間だなぁ👍👍

 

九份を楽しんだ所で十份へ移動します🚕

f:id:shiika-0620:20190415143311j:image

ここは、ランタンに願い事を書いて飛ばすと願いが叶うと言われているスポット🌼

やるしかないでしょー😆😆

f:id:shiika-0620:20190415143542j:image

ランタンは色別に願い事の意味合いが変わります。一色だけのものもあれば、4色のランタンもありました。

迷わず4色😁😁

色別に様々な願い事を書いて飛ばしました!

f:id:shiika-0620:20190415143754j:image

ここの街並みも面白く、ランタンを飛ばす場所に定期的に電車が通ったり、お店が沢山あったりと雰囲気がとっても良かったです⭐️

f:id:shiika-0620:20190415143931j:image

ビールを飲みつつ散歩して、、

f:id:shiika-0620:20190415143957j:image

お腹が空いたのでお店に入り台湾カレーを🍛

f:id:shiika-0620:20190415144101j:image

んー、コクが少ないカレーです😅

チキンがゴロゴロと入っていましたが、出店でのチキンの置き方を今日は散々見てしまったので食べる気がおきずでした💦笑

 

タクシーで台北まで送ってもらい、今回の目的の1つの胡椒餅のお店へ🏠

f:id:shiika-0620:20190415144252j:image

f:id:shiika-0620:20190415144857j:image

人気店・有名店だけあって行列!

この券は引換券。

注文して、お金を払い、券をもらいます。

地元のおじさんは1時間待ったらしく、焼き上がるまでお散歩しておいで🎵と教えてくれました。

しずかは30分の待ち時間だったけど、近所を散歩😊😊

f:id:shiika-0620:20190415144712j:image

大きなお寺なのかな?歌ってたり、お参りしてたり凄い人!!

せっかくなので入って、雰囲気を感じてきました。

f:id:shiika-0620:20190415145636j:image

建物の彫刻が凄くて見入ってしまいました😃

f:id:shiika-0620:20190415145653j:image

周辺を楽しんでると30分なんてあっとゆうま。

胡椒餅を引き換えに行きます🎵

f:id:shiika-0620:20190415145051j:image

焼きたてなので熱々!

表面はカリカリで、モチモチっとしたパン生地のような皮にお肉や葱が包まれているもの。

f:id:shiika-0620:20190415145207j:image

f:id:shiika-0620:20190415145809j:image

ジューシーで食べごたえのあるおやつ💕

f:id:shiika-0620:20190415145729j:image

焼き釜の中に貼り付けて焼いてるので、カリカリが凄い!!よく考えたなぁ〜と感心です。

 

台湾グルメを調べてると必ず出てきた胡椒餅

食べる事が出来て大満足❤️

元祖のお店に行くべし!ですね👍

 

帰りはウーバーで帰りやすい駅まで送ってもらい、近くのダイナミックな建物の公園を楽しみました😆

f:id:shiika-0620:20190415150257j:image

写真ではこのダイナミックさが伝わらないのが残念だけど、大きさや色合いが半端ない!!

1つは音楽堂らしいんだけど、規模が凄い!

f:id:shiika-0620:20190415150242j:image

ここはホント、来て良かったと思えるスポットでした!

 

この日は盛り沢山だったので書ききれない💦

また夕方〜夜の楽しんだスポットを次回に書きます✏

楽しみにしててねぇ💕

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/