しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

台湾の夜景🌆と夜市🍻

2日目の夜は、夜景を楽しみに🌙

台北101とゆう超高層ビル🏢

ここで台北の夜景が楽しめるとゆうことで行ってみました。

全面ガラス張りのこのビルは、地下5階・地上101階建てとゆうビックリする高さ!

2004年〜2007年までは世界一の高さだったみたいです😆

 

夕方からこの周辺のビルを見たり、お買い物をしたり。

f:id:shiika-0620:20190419113324j:image

夜になり、ライトアップすると雰囲気がガラリと変わり華やかで賑やかで、都会的✨

f:id:shiika-0620:20190419103403j:image

f:id:shiika-0620:20190419103420j:image

色使いが派手なのでテンションが上がる😄

今日は観光に忙しく、歩きまわりすぎたのもあり、キラびやかなライトの中、テラスで少し休憩しつつ雰囲気をかみしめてました😌

f:id:shiika-0620:20190419103706j:image

台湾に来て大好きなパンを食べてなかったので、デパートのパン屋さんで買ったパンをテラスで頂きました🍞

f:id:shiika-0620:20190419104001j:image

日本と変わらない感じのパン😄だけど、台湾のパン屋さんは面白くて、いくつかパン屋さんを周って気づいたのですがパン以外にお寿司や惣菜、スイーツなど色んな物が売っていました。

f:id:shiika-0620:20190419104238j:image

台湾の伝統菓子も見つけたので買って食べてみました😊

f:id:shiika-0620:20190419104401j:image

お餅のようなモチモチっとした食感で中には甘いあんこの様なものが💕

お芋で出来てる生地みたぃです!!

甘くて美味しいスイーツ😌

 

話がそれちゃいましたが💦

少し休んで元気が復活した所で、101の展望台へ向かいました⭐️

f:id:shiika-0620:20190419104642j:image

地上1階から展望台のある89階まで、凄い速さで登るエレベーターに乗り込みます。

時速60キロ、到着まではなんと39秒!

ビックリするくらい速い!

ワープしてる感覚みたいな感じでフワーッと登りました😁😁

f:id:shiika-0620:20190419105006j:image

展望階では展示物があったり、お土産屋さんがあったりしました。

全面ガラス張りなビルなのでかなりの開放感!

ガラスに張り付いて外を見ると、自分が浮いてるみたいな感覚で台北の夜景が楽しめました🎼

f:id:shiika-0620:20190419105312j:image

日本では体験した事のない高さを楽しみつつ、グルーッと360度空中散歩しました👣

この日は少し雲が出てて、60%位しかキレイに見えなかったらしいのですが全然そんな事を思わせる事のないキレイさを体感できました👍

f:id:shiika-0620:20190419105526j:image

これは、展望デッキから撮った景色。

なんと91階!!しかも外に出れるとゆう😄

さすが海外だなぁと関心しつつ、91階の空気と景色を楽しみました🎶

f:id:shiika-0620:20190419105818j:image

なんせ、高い建物なので地震や風の対策がきちんとされています。

この巨大な丸い球は、87階〜92階の吹き抜け部分に吊るされていて、これが振り子のように動いて制振してくれるみたいです!!

凄い技術😳😳😳

 

夜景など色々と楽しんだ所で、、、

 

台湾旅行のメインの1つ、夜市へ🍻

f:id:shiika-0620:20190419110441j:image

たくさん夜市がある中、やっぱり初めましてはメインどころを😁

1番大きい夜市に来てみました🚉

f:id:shiika-0620:20190419110545j:image

夜遅くまで凄い賑わい!

若者が多かったかなぁ⭐️デートしてたり、ご飯してたり、お買い物してたり、、、

日本で言うとどんな場所なんだろなぁ🙄

色々とお店を見つつ、遅めの夜ご飯を🍺

f:id:shiika-0620:20190419110817j:image

美味しいとゆう口コミをもとに、お店を目指します!

f:id:shiika-0620:20190419110851j:image

席につき、台湾ビールで乾杯して小籠包など台湾料理を頂きました😋

f:id:shiika-0620:20190419111007j:image

皮が少し厚めだけど、中の餡が美味しい❤️

ジューシーさは控え目、だけど旨みたっぷりで美味しい一品でした!

f:id:shiika-0620:20190419111132j:image

お素麺(温麺)みたいな食べ物も台湾ではポピュラーなので、頂きました😆

f:id:shiika-0620:20190419111247j:image

あっさりしたスープに牡蠣の出汁がでて旨い😃

柔らかい麺とスープに癒やされつつ、現地の若者が酸味と辛味のある薬味みたいなのをトッピングしてたので真似して入れてみました。

これがまた良いアクセントになり、美味しくペロリと完食しちゃいました🙏

f:id:shiika-0620:20190419111453j:image

スープの色変わってるでしょ?笑

 

夜市にはゲームをする所も沢山!

f:id:shiika-0620:20190419111610j:image

子供も楽しめそうです🎵

変わったものなら、海老釣りかな😁

f:id:shiika-0620:20190419111719j:image

釣るとゆうより、引っ掛けてた😁笑

釣った海老は家で美味しく頂ける様です!

f:id:shiika-0620:20190419111841j:image

端から端まで余市を楽しみました♫

f:id:shiika-0620:20190419111929j:image

ここで食べたかった大きな唐揚げの様な人気フード。

f:id:shiika-0620:20190419112018j:image

ホテル周辺で行きたいお店があったので、今回は食べるのを諦めて移動しました😅

またの楽しみにだな!

f:id:shiika-0620:20190419112632j:image

ホテル周辺の行きたかったお店。

f:id:shiika-0620:20190419112959j:image

日本食を出すお店で、しかも四国の物が多くて親近感を抱いたお店😊

台湾でどんな日本食が食べれるのかなぁと。

店員さんは愛想がよく、イケメンの男の人ばかり😄笑

サラダやお肉など上品に料理されていて、日本にいる雰囲気でした💕

やっぱり和食は美味しいなぁと実感😁笑

 

こんな感じで盛り沢山な2日目📓

充実しすぎたぁ😆

 

最後はホテルに買ってあるウイスキーで乾杯しつつ、台湾旅行最後の夜をまったり過ごしました☘

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/