しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

☆日本一のショートケーキ☆

ずーっと来たかった巣鴨にある人気のケーキ屋さん。

f:id:shiika-0620:20170406221906j:image

ここはスイーツの雑誌で何年も前から知ってて、日本一のショートケーキ!!と言われてるから1度食べてみたくて…

なかなかその機会がなく、今日やっと♪♪♪

期待に胸を弾ませお店到着(*^^*)

ランチタイムだったからか空いててラッキー✨

まず、ショーケースから店内で食べるケーキを選んで(苺のショートケーキ   ブラン(お酒なしの方)とショコラのケーキを選びました。)

f:id:shiika-0620:20170406221526j:image

f:id:shiika-0620:20170406221539j:image
席につき飲み物をオーダー☆☆

しずかは甘いものを食べる時は決まってcoffeeを飲みます(^^)ケーキの美味しさや香りが一番分かって、プラス、coffeeの美味しさや香りも際立つ‼

とゆう事でここでもcoffeeを…

f:id:shiika-0620:20170406221500j:image

いくつか種類があったけど、濃さを選べる物にしました。(濃いめで注文)

んー(о´∀`о)ケーキの見た目もテーブルクロスとお皿とのバランスも全て美味しそうに見える!!!

 一口………(*^^*)クリームがきめが細かくて軽くて美味しい‼苺とのバランスも良い✨

日本一!と言われてるのは正直そぉかぁ〜(^^;と思ったけど美味しい事に間違いはない‼

リキュールが入ってる苺のショートケーキの方も食べてみれば良かったかな………

ショコラの方はナッツの香りもあり美味しい(*´-`)甘ったるくなくバランスがちょうといい!しずかはショコラの方が好きだったなぁ〜笑

f:id:shiika-0620:20170406221746j:image

ケーキも焼き菓子もアイスまで沢山あるから色々食べてみたいな♪♪何度も足を運んでみたくなるお店です★

f:id:shiika-0620:20170406221638j:image

f:id:shiika-0620:20170406221656j:image

おやつタイムはかなり混雑するので早めがオススメでーす!!今日もその時間は待ってたりしたので…(^^)

 

☆FRENCH POUND HOUSE☆

https://www.google.co.jp/amp/s/retty.me/restaurant/100000004059/amp/

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t