しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

魚釣り🐡

魚釣りに行ってきました!!

子供の頃はよくお父さんと川に釣りに行ってたけど、大人になってから全然機会がなく。

今年になって何か凄く釣りがしたくなって行ってみました(^^)

しかも海〜♪♪♪

初心者向きの釣竿で教えてもらいながら。

まず釣り具屋さんのおじさんの所でお奨めのエサや針?などを買って到着☆

 悪天候だったけど、ねばること30分。

小雨降ってたから初めは車の中から釣竿を持って…

f:id:shiika-0620:20170409150142j:image

なんとこの状態で本日1発目の当たりが!笑

2匹〜3匹、いわしが釣れました♪♪♪

ピクピクっと手に振動が届いて、その感覚がなんとも楽しいぃ😆😆😆

やる気になって外に…

f:id:shiika-0620:20170409150043j:image

バンバン釣れる釣れる‼笑

f:id:shiika-0620:20170409150426j:image

釣れ始めてから1時間経たずで57匹♪♪♪

釣りに来てた他の人達も遠くに投げてた釣り方を辞めて、大きな竿でしずか達みたいな釣り方に変更(^^;笑

少しでも釣れる方が楽しいもんね♪♪

こんなに釣れると他のお魚も釣ってみたくなる‼ハマりそう〜〜♪

さぁ!!釣ったいわしで夜ご飯は唐揚げと酢の物に。

f:id:shiika-0620:20170409151000j:image

f:id:shiika-0620:20170409151014j:image

釣りたてだし美味しい(*´-`)

臭みもないし最高のイイおつまみになりました♪♪♪

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t