しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味な街🍑

少しだけ都内を離れ、好きな場所の1つの山梨県へ行ってきました(▰˘◡˘▰)

毎年2回は行ってた山梨県

温泉も沢山あるし、美味しいものも沢山あるし、キャンプするのにも最高の気候だし自然も沢山で空気が好き♡

今年は残念ながらキャンプが出来なかったので、温泉と食を楽しみに行ってきました🚗

f:id:shiika-0620:20200916191018j:image

山梨といえばワインも有名🍷

ワイナリーもたくさんあって、好みのワインを探すのも面白い!

今回は更に美味しくワインを飲めるワイングラスなどが沢山売ってるお店へも行ってみました🍷

f:id:shiika-0620:20200916191649j:image

オシャレなグラスやアクセサリーなど色んなキレイな物が売っていました😊

外にはブドウ畑。お家に藤稔を買って帰りました🍇

f:id:shiika-0620:20200916192117j:image

しっかりした甘さで、食べ応えのある大きい実は種無しで食べやすいー😋

f:id:shiika-0620:20200916192238j:image

桃も道の駅みたいな所でゲット✨

今年は果物やお野菜が高いし、出回りも少なかった気がする。

だから山梨で買う桃やブドウにしたら今までよりは高いけど、美味しいのには間違いないからデザートにゲットしました🍑

f:id:shiika-0620:20200916192504j:image

黄金桃🍑中まで真っ黄色。ギュッと詰まった実はジューシーで甘くて美味しかったぁ❤️

もぉ1つの桃も香りがとっても良くて、歯切れがいい感じの桃でした。

桃1つでお腹いっぱいになる位の大きさ👍

見てるだけで香りに誘われてヨダレが出る😄笑

f:id:shiika-0620:20200916192902j:image

ワインを吸わせたキノコ🍄

少し赤みがかってる!まだ食べてみてないからどんな風味がするのか分からない😅

珍しいキノコ、食べてみるのが楽しみ♬

f:id:shiika-0620:20200916193108j:image

手のひらより大きいキノコをゲット✨

せっかくこんなに大きいキノコなので、ドーン!と豪快にステーキにしてみました😆

肉厚で旨味たっぷりで美味しかった!!

旨味が強いので今度は炊き込みご飯にもしてみたいなぁ🍚

f:id:shiika-0620:20200916193330j:image

今回ゲットした赤ワイン🍷

日本最古のワイナリーへお邪魔して、試飲しながら好みの物を購入。

f:id:shiika-0620:20200916193519j:image

白ワインも🍾

こっちは対照的に甘い物をチョイスしました。

f:id:shiika-0620:20200916192848j:image

車で走る道、どこを見ても色んなフルーツがなってる!しずかにとっては夢の世界💕

味覚がりも今度は楽しみにこよっと♬

f:id:shiika-0620:20200916193751j:image

👀新名物を発見👀

ラーメンのスープにほうとうの麺。

醤油ベースのあっさりしたスープに、ほうれん草と唐揚げ、ワカメ、煮卵のトッピングが定番みたい!

f:id:shiika-0620:20200916193918j:image

せっかくなので食べてみたよ🍜

ワカメスープみたいなお出汁でお酒の〆に良さそうな感じ。唐揚げの油で香りとコクが出てるのかなー😋

ほうとうに新しい食べ方が加わって、より沢山の人に食べてもらえる名物になるんだろな😌

 

他にも山梨の名物を沢山食べたよ❤️

f:id:shiika-0620:20200917142422j:image

とりモツ🐓(砂肝入りでした)

甘辛い味付けで一味をたっぷりかけて頂きました。

f:id:shiika-0620:20200917142633j:image

揚げ出し豆腐。

ちょっとしたおつまみにもなるし、優しいお出汁感と、揚げ物の食べた感があるから好きなんだなぁ😋

f:id:shiika-0620:20200917142917j:image

馬刺し🐴

今回は炙りがあったので頼んでみました。

馬刺しの炙りなんて初めて😲

食感がやっぱり生のものとは全然違う。

香ばしさとかはあんまり感じなかったけど、お肉感が増した様に感じました。

 

山梨はホント美味しい物がいっぱいあって、お腹と気持ちが充実〜♬

温泉に入ってお肌もツルツルになるし、フルーツと自然の香りに包まれて素敵な時間を過ごせました😌


【読者になってくれる人はこちら☆】