しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

釧路の自然🗻

釧路駅の周辺のホテルに泊まった一日目。

朝から気温が低くて寒い一日になりそう〜と思い、温泉で体の芯から温まりました😌

一日ポカポカに過ごせそうな位、温泉後は汗が引かなかったなぁ😁

気持ちいい温泉のホテルでした♨

天気も良かったので、温泉からみえた景色を記念に📷

朝ごはんは地格の喫茶店へ☕

旅行の楽しみの1つなのが、朝ごはんで喫茶店に行くこと💕

珈琲の良い香りと、トーストを焼く香ばしい香りに喫茶店のゆっくりとした雰囲気が昔から大好き😍

釧路で出会った喫茶店は、音楽や写真が趣味のマスターのお店でした。

本日の珈琲を飲みつつ、モーニングセットを待ちます。

焙煎の香ばしい香りの珈琲で、飲み口は軽い感じでした☕

シンプルなモーニングセット。

厚切りのバタートースト・ゆで卵・サラダ🍅

パンが厚切りだったのが嬉しかったなぁ🍞

注文が入ってから切り分けていたパンは、甘みがある柔らかめの食パンでした。

色んな写真が飾られてて、雰囲気のいい喫茶店との出会い😌

ご馳走様でした🙏

旅行に行くと必ずその地方のスーパーへ行くのが定番。

面白い惣菜や、野菜、魚、肉など売られていて楽しいの🎶

今回も立ち寄ってお買い物したりと楽しみました⭐️

そして、朝ごはん食べたばかりなのに気になるお店を見つけてしまって立て続けのご飯タイム😁😁

お客さんが出たり入ったりと忙しそうなお店。持ち帰りもしてる人が沢山だし人気な雰囲気😋

迷わず入り、エビカレーを注文😃

初めて食べる感じのルー。

まったりしてて、トロミが強い!!

ご飯に絡みついて、お皿にルーがつくことなく最後までキレイに食べれる。

海老もたっぷり入ってる事にビックリでした😄

美味しかったぁ👍👍

車に乗り込み観光開始ー🚩

まずは、釧路湿原を横目に摩周湖を目指しました。

道中、湖があったり草原がキレイだったり雰囲気が良すぎた✨

撮影スポットも色んな所にあり、通ると車から降りて記念撮影📷

何も遮る事のない壮大感を山ほど感じつつ、北海道ならではの景色を楽しむ事ができました😊

摩周湖に到着すると、気温はマイナス2度💦

寒いとゆうか、痛い😅

風も強いし、写真では分からないけど雪がちらついてるてビックリする寒さ😄

こぉゆう体験も面白かったなぁ🎶

摩周湖は、霧の摩周湖と言われています。

火山の中央が陥没して底に水が溜まって出来たカルデラ湖で、世界有数の透明度を誇っているそうです。

霧の摩周湖と言われてるのが分かる!!

ホントに霧を被っていて、たまに晴れるけどまた被る。

その感じがとっても雰囲気を持ち、幻想的で素敵でした⭐️

どこからも水が入ってくることもないから、透明度も高いんだろなぁと会話しつつ摩周湖の持つ雰囲気に魅了されちゃいました😆

次は屈斜路湖に移動です🚗

道中はまたまた景色を楽しみ、牛や馬が放牧されてるのを見かける度に反応したり、ドライブが楽しかったぁ🎶

キツネさんにも遭遇😃😃

毛がフサフサで尻尾が大きくて可愛い顔をしたキツネさんでした!

屈斜路湖

海みたいに波がたってたのは風のせいかな?

近くまで降りれる場所を見つけたので、思い出に湖の水にも触れてきました⭐️

氷水のように冷たかったー!!

2日目の最後の目的地、阿寒湖を目指してる道中、白鳥の群れを発見👀

近くまで行って、何かを一生懸命食べてる姿を見物。たまに、おーい!!って声を掛けると反応してくれる白鳥もいたりして戯れる事ができました🐦🎵

自然って素晴らしいー✨

夕日がまたまたキレイに見えて、山のシルエットがとっても綺麗なのを見て思わず車を止めて記念撮影💕

最高ですね😌😌😌

うす暗くなり、阿寒湖に到着。

阿寒湖の目の前のホテルに宿泊。

温泉街みたいになってて、雰囲気がある場所でした🍀

マリモが有名な北海道。

記念に撮って、お土産屋さんも楽しんで、暗くなる前に阿寒湖も撮影📷

遊覧船乗り場があったりと、観光もしっかりできる湖でした。

北海道にこんなに色んな湖があることを知らなかったので、今回色んな景色や情報を知ることが出来てホント楽しかったぁ😊😊😊

夜ご飯はホテルで食べ、部屋飲み様に買っておいた北海道のワインと北海道の梅酒でゆっくり過ごしました🍎

ここの温泉も気持よかったなぁ🍀🍀🍀

北海道いいね!!👍👍

【読者になってくれる人はこちら☆】