しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食べたぁい😆😆

今日は、ボンゴレを作りました❤
f:id:shiika-0620:20180603200611j:plain
アサリが食べたくて😊
砂抜きしたりと面倒だけど、旨味が出てとっても美味しいアサリ😋
酒蒸しにしても美味しいし、トマトと合わせてアクアパッツァにすると、トマトの旨味成分と相乗効果で更に美味しくなる👌😉
小さい頃よく潮干狩り行ったなぁとか思いだしながらお料理しました🎽

1〜2回しか作った事なかったんだけど、ビックリする位美味しくできた😋
星3つです🌟🌟🌟
新にんにくだったから余計に美味しかったのかなぁ〜❤

お肉も食べたいけど、野菜もたっぷり食べたい時に作るメニューの紹介🌱
f:id:shiika-0620:20180603201445j:plain
焼き肉サラダです🍅
好きな野菜をモリモリにして(基本、どんなフレッシュな野菜とも合う)お肉と玉葱を炒めた物に焼き肉のタレを絡めます🍳
野菜にはマヨネーズを少しかけておくとコクが出ます😋
炒まったらサラダの上に乗せ、フライパンに残ったタレもかけます。

簡単でしょ😉😉

ダイエッターさんには、お肉の部分を納豆にしてトッピングに海苔をかけて食べるのもオススメ🎶

お腹いっぱい食べたいので、出来るだけバランスよく、ヘルシーに👍






【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転