しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

京都を感じる2日目

朝から活動開始ー!!

f:id:shiika-0620:20170201150336j:image

お参りをして……

錦市場☆やっと来れたぁ♪


f:id:shiika-0620:20170201150407j:image

想像より長い。市場とゆう事でお魚とかも並んでるのかなーとか勝手にイメージしてたけどお豆腐屋さんや、和菓子(お餅)屋さん、お漬物屋さんとか京都らしいお店が沢山(^^)

朝から賑わってました。

京都といえばハモだよ〜。とお店のおじちゃん。朝ご飯まだだったのでハモの押し寿司とハモのつくね(スープ)を店前で頂きました★

錦市場は食べ歩きとかみんな凄くしてて、お店もできる様に工夫してました。

スープ………美味しぃ〜染み渡る〜!!

押し寿司………ん?ハモはどこ?笑

少し物足りないハモでしたがハモの押し寿司、初体験できて良かった。

お餅屋さんでは炭火で焼きたてのヨモギ餅を頂きました。美味しかったぁ(*^^*)

 

次は京都らしさ満開のお店に。

f:id:shiika-0620:20170201150525j:image

小上がりの畳の席や、囲炉裏のテーブル、お庭、吹き抜け…暖かくて素敵なお店(*´-`)

f:id:shiika-0620:20170201150739j:image


f:id:shiika-0620:20170201150751j:image

迷わず囲炉裏の所へ。そしてイジイジ…(^^)

バタートーストとかローストビーフサンドとかお腹いっぱい食べました。

f:id:shiika-0620:20170201150923j:image

f:id:shiika-0620:20170201150937j:image

このサンドイッチ最高に美味しかった‼

デザートがメインのお店みたいなんですが。

 

 

ホブソンズカフェ

http://hobsons-cafe.jp/

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t