しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

お散歩を楽しむ🌼

あったかくなってきて、お天気の日も多くて気分も軽やか🎵

こーなると活動的になるんだけど、まだまだ世の中そーゆうわけにもいかず😅

だから、しっぽりとお散歩を楽しんだりして過ごしています👣

電車に乗ったりもするけど、運動も目的としてる時は結構な距離でも歩く🚶‍♀️

街並みを見たり、知らなかったお店を知ったり、ゆっくり歩いてないと見逃しそうな場所を発見するのも楽しい時間🕰✨

最近お散歩した色んな所を載せてみたよ😊

f:id:shiika-0620:20210318141715j:image

青空とゆったりした雰囲気の街並みに、みたらし団子🍡

気になって覗いてると常連さんのおばちゃまに声をかけて頂いて、お店の話やオススメを聞いたりして出会った和菓子屋さん🍵

オススメのお団子は出来立て熱々😋

かなり色んな所で食べてきたけど、ここのお店のは一番美味しかった!

香りや食感が言うことなしにウマーイ👍

f:id:shiika-0620:20210318141934j:image

他にも食べたいものが沢山あって迷ったけど、お赤飯のおにぎりとうぐいす餅に決定!

お赤飯は以前の総理大臣の方も買いに来るそう。写真も飾ってあって、昔から和菓子作りを丁寧にしてるのが伝わる味でした!!

f:id:shiika-0620:20210318142432j:image

うぐいす餅のあの口当たりは表現できない程に感動的で、きな粉もとにかく美味しい😋😋

これはクセになる!近所にあれば最初は毎日、そのうち2日1度おやつにしたいと思えるほど感動的な美味しさ❤️

今度はきな粉も買って帰ろう!

そして、黒ゴマ団子と草餅も買いたいな🍀

また日暮里に行った時には立ち寄らせてもらっちゃお🎵

 

次に日暮里で有名なお店

f:id:shiika-0620:20210318142824j:image

コンビーフで有名な腰塚🐮

お肉や惣菜など種類豊富に並んでました!

食べ歩きする人もいれば、お買い物に来る人もいて人気店なのが分かります。

f:id:shiika-0620:20210318143005j:image

バナナ好きとしては放っておけないお店も発見👀

バナナのスイーツやドリンクなど色んなものを取り扱っていました。

バナナの可能性を探って広めたい!しずかも負けてはおれん🥸

 

f:id:shiika-0620:20210318143401j:image

地元の人達に紛れようと、立ち飲みで高知のお酒、美丈夫と熱燗を頂きました🍶

お隣のお爺さんとも色んなお話をして、これまた良い出会いができました😄

 

上野もお散歩したなぁ👣

f:id:shiika-0620:20210318143607j:image

公園はもちろん、動物園を横目に色んな建物を見てまわりました🕍

f:id:shiika-0620:20210318143651j:image

お寺さんも行ってきました👏

f:id:shiika-0620:20210318143730j:image

学生時代は歴史など全然興味がなかったけど、大人になって色んな所を巡っていると歴史を振り返れるのが楽しい😄

もっと学生時代に勉強した事を覚えておきたかったと思う事が山ほど出てくる!

興味がある人物の歴史を知り、それに関わる人達の歴史を知り、、、

そして時代がどんどん移り変わっていって今に至る。

まだまだ知らない事や知りたい事があって、知ったらゆかりの地を巡りたくなる。

そーやって今までとは違う目線で色んな地を訪れるのもこれからの楽しみにしています😌😌

 

ラーメン屋さんにも行ってきました。

大きな餃子を食べつつ、、、

このお店の定番の焦がしネギのラーメンを🍜

f:id:shiika-0620:20210318144318j:image

久しぶりに食べたこの感じ😄

あっさりなのかコッテリなのか分からないスープに、香ばしいネギの強い香りと味!

いつ食べてもインパクトがあるなー😅

f:id:shiika-0620:20210318144615j:image

優しい優しいお野菜たっぷりのタンメンも楽しんで、お腹いっぱい😝

 

お散歩して運動したり、美味しいものをお腹いっぱい食べたり、自由気ままに過ごす時間が何より幸せ♡

【読者になってくれる人はこちら☆】