しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食欲の秋突入🌰

先週は肌寒い日もあったり、なんかジメーっとする日があったりお天気がよくなかったなー。

今週は月曜日から気持ちよく晴れたから、とっても気分が良い😊😊

こーゆう気候で太陽が現れるとホント気分も晴れるし色々とやりたくなる!!

とりあえず今日は家中掃除したり、おやつを作ったりとあっとゆうまの1日でした。

 

肌寒い日があると食べたくなるラーメン🍜

今回は、恵比寿までお散歩したついでに見つけた所へお邪魔してきました♬

f:id:shiika-0620:20200928222333j:image

函館へ行きたいなーと思ってたので、惹かれすぎました😄

函館と言えば塩ラーメン!

だけど、あさりラーメンがあったので気になったそれを🐚

きっと塩ベースだろぉと期待を持ちつつ注文。

f:id:shiika-0620:20200928222550j:image

やったー✌️予想通りの塩ベース🧂

大きいあさりもたっぷりとはいっています✨

鷹の爪などと簡単に炒めてあさりの旨みをスープに移して作っていました。

あっさりしてるけど、香りがよくて深みのあるラーメン🍜

温まるし、体が欲してる塩気とあさり出汁。

たっぷりの白ネギが更に香りを後押ししてくれてました!!

美味しかったー😋😋

f:id:shiika-0620:20200928223014j:image

小瓶のエビスビールと共に大きな餃子もつまんぢゃいました🥟

ニンニクや野菜、お肉たっぷり〜

出てきてビックリの大きさで嬉しい一品☺️

しっかりした味付けの餡だったので、何もつけなくても充分美味しかったなぁ♫

さっぱりと柚子胡椒で食べるのも相性良かったけどね😆😆

 

こーやってお散歩中も気になったお店に入って大満足したり、失敗したり、、、

これがまた楽しい時間⏰

運動の為のお散歩なのに、摂取カロリーの方が大幅に多いとゆう事実😄笑

楽しみながらだし、少しだけでも消費カロリー加えれるから良いとしよう!!😄

 

近所でのおやつタイム🍰

もちろん別日だけど、、、

f:id:shiika-0620:20200928223611j:image

甘い物大好きだから、いつも1つに絞れない💦今日はとりあえず2種類🍰🧁

ブラックのアイスコーヒーがケーキの甘さを抑えてくれつつ、美味しさを引き立てたくれました♡

♡幸せ♡

 

さぁ!スクワットも少しして筋肉を鍛えなきゃなー😅


【読者になってくれる人はこちら☆】