しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

沖縄の美味しい物たち🍌🥗

今回、沖縄を楽しんだ中で新しいお店にもいくつか行き、行った中で初めて食べる物や美味しかった物をピックアップ✨

f:id:shiika-0620:20200217185040j:image

沖縄のもずくは有名で、食べたことはあったんだけど、これは別物!!

つけもずく❤️

しっかりした質感のもずくを、生姜などの薬味をたっぷり入れて、お出汁のきいた温かいタレにつけて食べるもの。

魚の出汁と鳥だしがホントいい香りで、おかわりもずくが欲しくなりました😄

これは初めての食べ方だったし、何より美味しかった!!

f:id:shiika-0620:20200217185541j:image

同じお店の田芋のコロッケ🥔

沖縄の方言で「ターンム」

里芋の仲間で、食感はムチムチっとしたお芋。

甘いけど、おつまみにもなるし、おやつには最高のコロッケ❤️

これも美味しすぎた😋衣が薄くて、サクッとしてて思い出してもまた食べたくなる一品でした✌️

f:id:shiika-0620:20200217190034j:image

こだわりにこだわったヒレカツ🐷

肉肉しい質感だけど、柔らかくてジューシー✨

荒く削られた塩で食べるとゆうシンプルさ。

1つは塩で、そして2つ目はつけもずくのタレにつけて食べてみたんだけど、これが美味しくて美味しくて😁

あのタレは万能でした!!笑

 

ここのお店、何を食べても美味しいし泡盛などのお酒もかなりの種類を置いてて最高👍

スタッフの人の対応もとっても良くて、沖縄の素敵な場所や美味しいお酒なども教えてくれました♫

その他、、、ポテトサラダ

f:id:shiika-0620:20200217190318j:image

海老春巻き🦐

f:id:shiika-0620:20200217190543j:image

素麺チャンプルー&ゆし豆腐

f:id:shiika-0620:20200217190558j:image

豚の塩漬け「スーチカー」

f:id:shiika-0620:20200217190739j:image

美味しい物を食べると、お腹にどんどん入ってくしお酒も進む🍷

このお店との出会いはホント良かったなぁ😚

f:id:shiika-0620:20200217190915j:image

国際通りの近くの路地にあるお店🏠

また行くー!!

 

そして、沖縄に来たら食べる定番の好物。

f:id:shiika-0620:20200217191026j:image

島らっきょうの塩漬け

f:id:shiika-0620:20200217191108j:image

そして、沖縄のシークワーサーのサワー🍊

f:id:shiika-0620:20200217191140j:image

今回はアグー豚をサラダで頂きました🥗

こんな感じで食べたり、自然に触れたりしながら沖縄を山盛り感じてきました🏝

幸せです♡

f:id:shiika-0620:20200217191323j:image

沖縄の三線と太鼓の生演奏の中歌うとゆう体験もまたまたしちゃいました😄🎤

✨✌︎イエーイ✌︎✨

 

今年は何回行けるかな?🛩

毎回毎回、新鮮で楽しい場所。大好き💕


【読者になってくれる人はこちら☆】

 

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/