しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

里帰り🌳🌻

高知に帰ってきましたぁ😆😆

東京から飛行機で1時間ちょっと✈

のっちゃえば速いんだけど、遠い高知。

両親はもちろん、おじいちゃん達、おばぁちゃん達に会いたいから里帰り🏠

両親の実家どっちも行って泊まって会って、話して、、、

楽しい時間と懐かしい時間を過ごす事ができましま😌

 

久しぶりに会うと、みんな歳を重ねてるんだなーと淋しい気持ちになるのが嫌で😢

今回はより一段とみんなにそれを感じちゃったけど、会えるときに会わなきゃ!

話せるときに話さなきゃ!

年はとるけど、今のまま元気でいてほしい!

と強く思いました⭐️

 

初日は高知のお山へ🌴

f:id:shiika-0620:20190726230625j:image

子どもの時に植えたビワの木もすごーく大きくなって、よく取って食べてたスモモの木も更に大きくなってて沢山実をつけてて懐かしくて😌どれだけ時が経っても変わらない雰囲気に癒やされつつ、みんなで数種類の桃を取って食べたりしました🍑

f:id:shiika-0620:20190726230946j:image

f:id:shiika-0620:20190726231004j:image

相変わらず美味しい木のは美味しくて❤️

ソルダムは今年はイマイチでしたが、久しぶりのこの味と感覚に嬉しさが込み上げました🎶

f:id:shiika-0620:20190726231144j:image

夏の定番のみんなでバーベキュー🍗

いつものお肉屋さんで大量にお肉を買ったりも変わらない!

おばぁちゃん達が一生懸命作ったお米で、おばぁちゃんが絶妙の炊き方で特製塩むすびを作ってくれて❤️

もー何もかもが最高でした🙌

f:id:shiika-0620:20190726231500j:image

野菜も作ってる物を沢山食べました🍆

こぉやって自然のものを、美味しい物を当たり前の様に食べてたと思うとホント幸せだったなーと改めて思います😌😌

 

家族にも環境にも恵まれ、のびのび育った私❤️

感謝しかないです!!

 

次の日は、仁淀川沿いに。

f:id:shiika-0620:20190726231956j:image

ひばぁちゃんのお墓参りに行くことが出来ました🙏

雨続きだったのでキレイさは半減してたけど、やっぱりいい所ー😊

f:id:shiika-0620:20190726232107j:image

ドライブも最高です🚙

 

市内にいるおばぁちゃん達のお家にもお泊り🏠

よく食べてた焼き鳥屋さんの美味しい焼き鳥を食べたり、りゅうきゅうとゆう高知の野菜を料理したり、、、

少しの時間だったけど、懐かしい場所でおじいちゃん達といれた事が幸せでした💕

ここの焼き鳥屋さん、駐車場も出来てて繁盛してる感があり嬉しく思いました🤗

f:id:shiika-0620:20190726232433j:image

この値段😌高知らしいなぁ🐥

変わらず美味しかったぁ❤️

 

可愛い甥っ子にも会えたし、弟にも会えたし、みんなの笑顔が見えた事が何より嬉しかった!

また帰ってこなきゃ😊

会うのを楽しみにしててくれる人達がいるって幸せ❤️

噛み締めて、また東京で頑張る💪✨

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/