しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

美味しいサイクリング🚲

久しぶりに自転車でお出かけしました🚲

今回は運動がてら、美味しいものを食べる!!

とゆう目的😊

運動しても、それ以上に食べたら意味ないよね😅とも思ったけど、運動しないで食べるよりは良いよね✨

色んな景色見ながら都内を走り回るのも気持ちいいし、楽しいし🎶

 

今回は何キロの旅をしたのか分からないけど、品川〜永福町〜下北沢〜自由が丘

色んな所を楽しんできました🚲

 

最初の目的地⭐️

美味しい美味しいラーメン🍜

都内で食べる好きなラーメンランキング2位👑

f:id:shiika-0620:20190720183201j:image

大勝軒の中華そば。卵つき

写真では分かりづらいけど、かなり大きい丼ぶりに、麺は2玉位入ってる多さ!

食べ応えは半端ない😁😁

お出汁が凄くて、あっさりなんだけどコクが凄くて、出汁感がめっちゃある💕

麺は柔らかめ、メンマとチャーシューの量もバランスが良い👍👍👍

かなり量は多いけど美味しいから進む進む。

溶き卵にディップして食べると味が変わるので更に進む😄

トゥルッとした口当たりになり、まったりとするので卵つけで食べるのも美味しかったです😋

f:id:shiika-0620:20190720183804j:image

メニューはシンプルなので迷う事もないし、1つの物で勝負してる感が好き❤️

追求に追求を重ねた一品ですね!!

f:id:shiika-0620:20190720183942j:image

ご馳走様でした🍜

 

お腹が張り裂けそうになりつつ、消化を促す様に自転車に乗り移動です🚲

 

三軒茶屋まではノンストップで走り、少し筋肉痛感を感じつつ美味しいパン屋さんでパンを買う事に🍞

三茶近辺は沢山美味しいパン屋さんがあるから大好きー❤️❤️❤️

新しくオープンしてるパン屋さんを見たりしつつ、以前から行きたかったお店へ向かうことに。

世田谷にあるブーランジェリースドウ🍞

f:id:shiika-0620:20190720184447j:image

ここはフランス仕込みのパン屋さんで、パンも焼き菓子もたまらなく美味しいお店😌

目的のハニートーストは午前中で売り切れたそぉで買えなかったけど、美味しそうなパンがズラリ😊

f:id:shiika-0620:20190720184601j:image

ちょうど焼き立てのクロワッサンが並べられたので買ってみました🥐

何層にも折り込まれたバターの香り。

一口目のサクサクパリパリ感、噛みしめる度にフワッと香るバターの香り、モチっとした生地感が最高でした❤️

f:id:shiika-0620:20190720185019j:image

他にもウインナーが入ったパンや、玉子パン、焼きドーナツなどを買っちゃいました😍

次の日に食べても、どれもこれも美味しくて朝から幸せでしたぁ🙌✨

 

美味しいパンを手に入れ、今度は自由が丘へ移動です🚲

ずーっと鰻が食べたいと思ってて、最近行けてなかったお店。

🍺ほさかや🍺

f:id:shiika-0620:20190720185442j:image

カウンターだけの年期の入ったお店だけど、いつ行っても味がブレない!

焼き加減も、タレも塩加減もホント良くて大好き😊

ヒレ、キモ、からくり(塩&タレ)を頂いてきました😋見るからに美味しそうでしょ✌

f:id:shiika-0620:20190720190230j:image

安定の美味しさ、安定の人気さ!!

30分ほど今日は待ちましたが、食べるとその時間の事も忘れるー😆😆😆

これで夏バテしないぞ!

 

運動がてらの、美味しいもの。自然の風にふれての移動はリフレッシュになりました🎶

 

またしよーっと🚲

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/