しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

人気観光 🇹🇼台湾🇹🇼

週末、台湾に行ってきました🛩

久しぶりの海外にテンション上がったぁ😆

初めましての台湾。

色んな年代の人に人気の観光地で、色んな国の人が集まる場所👜

世界的に有名になった場所は、宮崎駿さんの「千と千尋の神隠し」で出てくる建物があるとゆう九份かなー🗺

f:id:shiika-0620:20190412113926j:image

もちろん行ってきました!!

夜はライトアップしててムードがある様ですが、昼間もキレイで台湾の人のオススメみたいです✨

 

色々調べて、楽しんできました😊

 

羽田空港から台湾まで3時間半くらい。

f:id:shiika-0620:20190412113911j:image

機内食を食べ、ハーゲンダッツのアイスに癒やされながら映画を見て優位義な一時😌

f:id:shiika-0620:20190412114152j:image

到着後はタクシーに乗り、荷物を置く目的でホテルにチェックインしに行きました。

台湾のタクシーはほとんどこの形でこの黄色なので見つけやすい🚕

スポットごとに必ずいるので困ることなく移動できました。(話せないし、聞き取れないから困りますが😅笑)

f:id:shiika-0620:20190412114446j:image

30度近くある台湾は暑いー☀

日本の30度よりは過ごしやすい暑さだけど、久しぶりの暑さに体がビックリしたので、スイカジュースで冷やしつつ新幹線で台中に行きました🚅

f:id:shiika-0620:20190412115201j:image

台湾はビックリする位バイクに乗ってる人が多くて、二人乗りや三人乗りは当たり前!!

走ってるのを見ると、車と当たりそうで怖い💦

f:id:shiika-0620:20190412115356j:image

三越などのデパートもありました!

旅行した日程が、台湾の祝日だったので人が多かったー😁

色々と周り、、、夜ごはんは火鍋🍲

f:id:shiika-0620:20190412115715j:image

ここは現地の人にも人気のお店で、お祝いなど少し特別な時に来るお店だそぉです😌

f:id:shiika-0620:20190412115818j:image

広ーい店内はオシャレ💕

せっかくなので台湾のパイナップルビールを注文して乾杯です🍻

f:id:shiika-0620:20190412120005j:image

火鍋は2色。

f:id:shiika-0620:20190412115855j:image

日本で食べる感じとは色味も味も違い、こっちの火鍋の方がスープが濃厚で旨みたっぷりで美味しかったー😋😋😋

 

具材にチョイスしたのは、葉物やきのこ類・湯葉の揚げ物・練り物など

f:id:shiika-0620:20190412120215j:image

そしてイベリコ豚🐷

凄いボリューム!とビックリでしたが、美味しくて、もぉ一人前おかわりしちゃいました😄

f:id:shiika-0620:20190412120306j:image

そして牛肉も🐮

黒毛和牛をチョイス❤️イイ霜降り加減!

f:id:shiika-0620:20190412120617j:image

スープが美味しいから具材と共にスープを飲んだり、日本の火鍋屋さんでは無いお酢のつけダレにつけて食べたり、、、

お腹が張り裂けそぉになる位に楽しみました❤️

f:id:shiika-0620:20190412120826j:image

〆にはうどんを⭐️

いつもは辛い方のスープが好きだけど、ここのはシンプルな白い方が美味しくて美味しくて💕

なので、うどんはそっちで😋

 

いやー💦💦食べ過ぎた💦💦💦

 

台北に帰ってきて、台湾といえばマッサージとゆう事で行ってきました👣

f:id:shiika-0620:20190412121337j:image

足つぼマッサージで食べ過ぎだとバレました😅

そして膀胱が調子悪いそぉで、担当のおじさんが面白がって痛くしたりと遊ばれてました😁笑

f:id:shiika-0620:20190412121539j:image

そして可愛いのに足裏が固くなってたら台無しー!!

と、おだてられたり落とされたりしたので、足の角質取りも追加でしてもらいました👣

これ、凄い技術✨

全く痛くないし、仕上がりがビックリする位ツルツルで赤ちゃんの足みたいになっちゃいました😊

感動で暫く触ってました。やって良かったぁ👍

f:id:shiika-0620:20190412121721j:image

 

こんな感じで一日が終わり、夜市は次の日にまわすことにしました🍀

 

2日目の台湾は、九份・十枌・夜市など盛り沢山に行ってきたので、また書きます✏

見てねー😌


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/