しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

自転車で都内観光🚲

久しぶりにサイクリングに出掛けました🚴‍♀️

お天気もいい日だったし、ランニングや公園での少しの運動とは気分を変えて、、、

走行距離はかなりのものだったと思う😲

帰りは自転車の乗りすぎでお尻が痛くて😁笑

信号待ちのたびに立って休ませて、また自転車乗っての繰り返し🚲

楽しかったけど、遠出はなかなかのものですね!!笑

 

オリンピックの休暇村予定だった場所を横目に、浅草から出てる水上バスを眺めたり少し景色に癒されつつ進みます🚲

f:id:shiika-0620:20200907092450j:image

お天気が良いと、ビルや海、空全てが綺麗に見える✨

暑さはハンパなかったけど、太陽を浴びることが気持ちよかった☀️

 

まず一つ目のスポット月島へ。

おやつをかねて、もんじゃを食べようとゆう事に😋

お散歩でもサイクリングでも、こーゆうのが楽しい♬

もちろんいろんな場所へ、色んな小道へ行ける事、電車や車では分からない景色を楽しめるのが1番好きなんだけどね😆😆

f:id:shiika-0620:20200907093007j:image

店名☆つくしや

オリオンの提灯に惹かれてここに決めました!

ビール飲みたい🍺けど、、、ソフトドリンク(クエン酸ジュース)で爽快に🍹

f:id:shiika-0620:20200907093159j:image

お母さん自家製のキムチ。珍しいらっきょにしてみました♡

甘めで出汁感が感じるキムチ。

白ごはんにも合いそうな味わいでした!

f:id:shiika-0620:20200907093416j:image

筋煮込み🐮

これがめちゃめちゃ美味しかった✨

筋はトロトロで、シンプルな味付けなんだけど丁寧に調理されてる感じの上品な味!

ここ最近の筋煮込みで1番美味しかった😋

お出汁まで全てたいらげちゃいました✌️

f:id:shiika-0620:20200907093649j:image

じゃがいものチーズ焼き🥔🧀

こーゆうやつが結果好きみたい😄

家でも出来るけど、こーゆうのはなかなかやらないんだなぁ〜

だからこそ、鉄板を目の前に食べたくなる。

想像通りの味だけど、チーズたっぷりで香ばしくて期待を裏切らない🥔💕

 

もんじゃをつまんで行こう!

と話してたのに気づけば結構な量を食べてました😄お腹すいてなかったはずなんだけど、美味しいとやっぱり次々食べちゃいたくなるね!

 

メインのもんじゃです⬇︎

f:id:shiika-0620:20200907094127j:image

スタミナがつく物ばかりのもんじゃ

ホルモンにニラ、ニンニクなどなど🧄

これは休みの日しか食べられないね😄

f:id:shiika-0620:20200907094502j:image

味噌味のもんじゃ(初めて食べる感じ)

メインにしてたもんじゃだけは、んー💦イメージと違った😣とゆう感想。

まぁ全てがうまくいかないよね😄

 

なにはともあれ、トータルめちゃくちゃ美味しかった😋✌️

 

さぁ!まだまだそんなに走ってない🚲

月島を出た後はひたすら走りまくり、浅草はもちろん砂町銀座商店街とか行った事ない場所まで行きました♬

f:id:shiika-0620:20200907095412j:image

f:id:shiika-0620:20200907095425j:image

なんか田舎の商店街って感じ😊

で、とにかく安い!!

都内でも場所場所で相場が全然違うなぁとしみじみ思いながら雰囲気だけ楽しんで、、、

f:id:shiika-0620:20200907095619j:image

富岡八幡宮を通り、深川めしで有名な下町情緒あふれる小道を通ったり🚲

f:id:shiika-0620:20200907094916j:image

都会にも自然豊かな場所が沢山あるなーと感じたり🍀

最後は、、

f:id:shiika-0620:20200907101502j:image

増上寺を通って、大好きな東京タワー🗼

もぉこの頃には夜🌉

まだ遠くの空は明るかったので自然にグラデーションの空を撮る事ができました☺️

 

まだまだ知らない景色や場所が沢山!

 

また出かけて色々触れたいな😌

 

お尻の痛さだけ忘れずに、距離はある程度にしなきゃ!を教訓に👍笑


【読者になってくれる人はこちら☆】