しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

うどんはやっぱり✨

関東はお蕎麦のお店が多くて、うどんの美味しい所がなかなか無いのですが、唯一一軒!!

近場で美味しいお店があるので久しぶりに食べてきました😋

うどんといえば讃岐うどん

コシのある麺ぢゃないと、うどんを食べてる気がしなくて💦

小さい頃から食べなれてる物はやっぱり変わらず好きなんだなーと♡

暖かいうどん+お出汁もすきなんだけど、やっぱりコシをより感じる冷たいうどんが大好き💕

f:id:shiika-0620:20200730134930j:image

今回は醤油うどん(冷)にしました✨

このシンプルな食べ方、サッパリしてるし四国を思い出す感じ😄

f:id:shiika-0620:20200730135129j:image

天ぷら5種盛りをのせて頂きました♡

シンプルなうどんが天ぷらで一気に豪華✨

海老と鳥天はやっぱり鉄板!!

大根おろしがよく絡んだ麺と天ぷらの油で旨味たっぷりぃ😆😆

ボリュームたっぷりだったから食べ切れるかなーとか思ったけど、意外にペロリ😋

本場を知ってると、都内は基本うどんが高いからビックリするけど、食べたくなるんだなー。

 

〝おにやんま″さん、いつも美味しいおうどんありがとう♬


【読者になってくれる人はこちら☆】