しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

自由が丘の名店✨

久しぶりに食べたくなったので来てみました😌

タイミングが合わないとなかなか直ぐに入れない、このお店。

今回は少し遅めとゆうこともあるのか、すんなり入れました🎵

 

鶏の半身揚げ   とよ田

明るい店内は広めのカウンターと、狭めのテーブル席があります。

家族経営かな。鶏を揚げてるおじさんと、ホールに奥様らしい方、娘さんらしき方、中とホール色んなことをこなすお母さんらしき方の4人でいつもお店をやっています😊

 

まず席につき、瓶ビールを頼むと、即注文を聞かれます!

砂肝揚げ•手羽素揚げ•もも鶏素揚げをコースの様に頂くのが一通りの楽しみ方。

とりあえずこの流れを注文したら乾杯です🍻

ちなみに、その他のメニューはおにぎり、焼きおにぎり、お新香とシンプル★

お腹空いていたので、焼きおにぎりも追加で頼みました🍙

そーしていると、付きだしにオニオンスライスが出てきました。

お口直しにもなるオニオンスライス。

この残ったポン酢に鶏をつけて食べる人もいるそぉです!

f:id:shiika-0620:20200120191823j:image

砂肝がきました😆

カリカリっとした表面は香ばしくて、中はコリコリとして臭みも全くなくて美味しすぎた!

火のとおしが最高に上手い✨

七味をちょこっと付けて食べると更に美味しいー!!

ホントいいおつまみ❤️

 

食べてるといい感じのタイミングで次が出てきました。

f:id:shiika-0620:20200120192301j:image

食べ方が分からない人はお店の人が親切に教えてくれます。

適当にちぎって、あとはかぶりつくのが1番美味しいけどねぇ(o^^o)

ちなみに↑は、手羽に胸肉がついている部分です。

油も良いものを使っているのか、油臭さもなく、しつこくないし、あっさり食べれるここの素揚げは本当に最高に美味しい☺️

細いあばらの骨はバリバリっと食べれます!

これが香ばしくて美味しいの❤️

f:id:shiika-0620:20200120192826j:image

そして鶏ももの素揚げ。

ジューシーで皮目はパリパリ!!

素晴らしい火入れをするマスターに拍手👏

この流れを一通り食べると、鶏の肉質や部位の好みが自分で分かります。

ここのは胸肉はパサつきは全くなく、柔らかいのでモモ肉好きの人もこのお店の胸部分は好きかも🎵

そして、ここのモモ肉は変な鶏臭さがないので、胸肉好きの人も美味しく食べられると思います!!

脂っこいのがそこまで得意ぢゃないけど、このお店の素揚げは胃がもたれることなく最後まで美味しくモリモリ食べれるのが嬉しい☺️

 

レモンサワーもフレッシュレモン🍋を使ってるので揚げ物をサッパリさせてくれ、風味が良くて美味しいです👍

 

よく考えられたベストメニュー!!

 

また食べたくなったら堪能しに行きまーす🎵


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/