しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

2019年最後の日🌟

今年最後の一日☀

都内は晴天で気温は何と18度と暖かく、過ごしやすい気候でした😊

晦日の今日は、仕事納めしてきたよ!!

最後の最後の日まで働くのって初めてだから何か新鮮で、合う人合う人に良いお年をと伝えたり、言われたり。

何か素敵な一日でした🍀🍀

晦日って何かそわそわして、嬉し楽しい気分になる日😃

今年は贅沢な年越し蕎麦ぢゃなかったけど、初の立ち食い蕎麦屋さんデビューできて嬉しかったなぁ🎶

f:id:shiika-0620:20191231181432j:image

海老天が売り切れてたので、かき揚げに 。

お出汁に浸ったかき揚げは、ブヨブヨしてて出汁が絡んでこれはこれで美味しかった😋

f:id:shiika-0620:20191231181604j:image

コレはイカ天。大きさにビックリです!!

駅そばを初体験しての感想は、券を渡して30秒位で出てくるのとか、麺はお湯にくぐらすだけとか知らない事が見えて面白かった事かな😄

駅蕎麦のおじさん、お仕事お疲れ様です!!

 

年末恒例、お寿司を食す🍣

今年は銀座の   寛   とゆうお店に行きました。

f:id:shiika-0620:20191231181949j:image

偶然にも有名な方がカウンターに食べに来ていて、お見かけする事もできました😄

f:id:shiika-0620:20191231182057j:image

レモンサワーに菜の花のお浸し。

お刺身には、イカ

f:id:shiika-0620:20191231182130j:image

さより昆布締め

f:id:shiika-0620:20191231182201j:image

平貝(これスキなやつ)

磯辺にしても美味しいし、塩レモンでも👍

f:id:shiika-0620:20191231182339j:image

熱燗に変えて、、、🍶

セイコガニをおつまみに❤️最高の贅沢です。

f:id:shiika-0620:20191231182518j:image

濃厚な味の蟹。一番好きな蟹💕

幸せな一時でした😌😌😌

 

さぁ!握ってもらおう!!

ここの大将、とっても上手と聞いたのでワクワクです🍣

まずは、コハダ

f:id:shiika-0620:20191231182829j:image

脂ものって、サッパリ酢で〆られ旨し✨

金目鯛🐠

f:id:shiika-0620:20191231183059j:image

キレイな色で、まったりと旨し👍

北寄貝🐚

f:id:shiika-0620:20191231183207j:image

海苔の風味と貝の食感が美味しかった👍

❤️そして大好きな車海老🍤❤️

f:id:shiika-0620:20191231183005j:image

もー見るからに美味しい主張してます!!

風味も食感も言うことなし😋😋😋

美味しすぎておかわりしちゃいました😄笑

🐟いわし

f:id:shiika-0620:20191231183502j:image

美味しい青魚の脂って良いんだなぁ😋😋

🐟鯵

f:id:shiika-0620:20191231183719j:image

ここのお寿司、美味しいからお腹いっぱいなのにドンドン進む😄

シャリとネタのバランスがホント良くて、シャリの硬さもちょうど良くて最高です✨

さすが大将!!👏

そして、いくら

f:id:shiika-0620:20191231183949j:image

太刀魚

f:id:shiika-0620:20191231184007j:image

美味しいお寿司屋さんの判断の1つ、穴子

f:id:shiika-0620:20191231184043j:image

塩とタレを食べ比べしました😋

しっかりした大きさの穴子!!

香りが良く、フワフワで柔らかい穴子に感動でした✨

〆の細巻も楽しみましたよ😄

f:id:shiika-0620:20191231184309j:image

カッパ&干瓢

ここの海苔がホント美味しくて、更にカッパ巻は胡瓜を千切りにしてるから食感と香りが良くて美味しかった😋😋

 

何から何まで美味しくて、食べ過ぎた💦

けど、こんな美味しいお寿司屋さんに出会えて幸せ💕💕💕

お店の方も雰囲気良くて楽しくて🎶

また行きたいな⭐️

そして、また大将と女将さんとお酒を乾杯して、飲み過ぎたいな🍻食べ過ぎたいな🤗

 

最後に大好物の海老ちゃんとツーショット📷

f:id:shiika-0620:20191231184819j:image

 

2019年⭐️楽しい日々でした😆

また2020年もよろしくお願いします🍎🍎

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/