しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食べすぎる時期に突入😋

涼しくなって、寒い日もあるこの頃。

こーなってくると体が熱を欲しがる為かお腹がすきすぎる😅

きちんと食べてもすぐに何か食べたくなって、ついつい手をのばす💦

夏と比べると毎年体重が1キロ〜2キロは増えるんだよなぁ💨💨💨

 

ここ最近、筋肉量を増やそうとジムに行って走ったり筋トレしたりもしてるんだけど追いつかない位の食欲💦💦💦

我慢は禁物!とゆうストレスを溜めない自分のルールがあるんだけど、さすがに今日も食べ過ぎの一日を過ごしました😅

お休みとゆうこともあり、朝ごはんを食べ、お買い物をして、家でコーヒーを飲みながらショートケーキ🍰

スッパイマンをつまみつつ、、、

夜ご飯はすき焼き🍖

そして舞茸の炊き込みご飯🍚

ご飯の後のデザートにエクレア😅

とにかく、しょっぱい物・甘いモノが交互に欲しくなる負のループにハマりつつあるこの頃。

身になる前に違う事に目を向けなきゃ💦笑

 

そんなこんなで最近食べた美味しいもの特集

f:id:shiika-0620:20191024194632j:image

つけ麺🍜

このコッテリがたまに食べたくなる!🐷

f:id:shiika-0620:20191024194746j:image

中華そば

あっさりしたスープ。美味しかったんだけど、少し物足りなくて💦

もっと旨味のある春木屋さんの中華そばが食べたくなったー😁

 

夜な夜な訪れた広島焼き屋さん。

f:id:shiika-0620:20191024194908j:image

オニオングラタンスープが突き出しのオシャレ感を出すお店😁

f:id:shiika-0620:20191024194959j:image

こだわって作っている生姜サワーを片手に

f:id:shiika-0620:20191024195026j:image

イカブロッコリーのニンニク炒めを😋😋

ブロッコリーは湯がかずに、炒めた方が栄養が逃げなくてイイらしい!!

家でも今度からは炒めよぉ😃

f:id:shiika-0620:20191024195055j:image

いつもキレイにされた鉄板で丁寧に焼かれる品々。

几帳面なおじさんなのか、いつきても月日が経ってもキレイなままをキープしてる✨

気持ちのいいお店です。

f:id:shiika-0620:20191024195309j:image

辛麺入りの広島焼きを頂きました😋

 

朝方なのにこんなに高カロリーな物を食べて💦とは思いつつもお腹が空いたままでは寝られないもんね😄笑

f:id:shiika-0620:20191024195442j:image

愉快な箸置きで遊びつつ、食べて飲んでを楽しみました🎶

 

久しぶりに行ったフレンチトーストが最高に美味しいお店❤️

f:id:shiika-0620:20191024195640j:image

バニラアイス2つ(1つはブルーベリーソース付)と、生クリーム2種類(キャラメルソース・メープルシロップ)をたっぷりつけて頂きました😆😆😆😆😆

相変わらずの美味しさとフワフワさ。

まったり〜と幸せな時間🕒☕

 

こんな毎日を過ごしてるので少し丸くなったかもー😂

気にしないけど気にしてる😂

f:id:shiika-0620:20191024195909j:image

さぁ!また土曜日はジムに行って走りまーす🏋

【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/