しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

挑戦⭐️

角食様のケースをやっと買ったので、チョコマーブルパンを角食のケースで焼いてみる事に🍫

生地はしっとり、もっちりを目指しました!!

f:id:shiika-0620:20190210104712j:image

ケースへの入れ方は色々あるけど、今回はロール状にしたものをカットして詰めてみました。

f:id:shiika-0620:20190210104902j:image

いい感じにケースに8割〜9割発酵してから、蓋をして焼き上げました🍞

表面はカリッとしているし、初めてにしては上出来👏

けど、目指すはもっともっとモチーッとした生地。どぉゆう配合や素材でそぉなるんだろぉ。

 

研究を続けます!!

 

そして、バナナスイーツ🍌

f:id:shiika-0620:20190210105232j:image

f:id:shiika-0620:20190210105244j:image

美味しいバナナチーズタルトを作りたい!!

トローンと柔らかく軽いタルトを✨

 

これまた挑戦は続きます!

 

バレンタインが近づくこの季節💕

学生時代を思い出し、手作りスイーツを😌


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/