しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

食パンブームにのっかります😄

ここ最近の食パンブームは凄い✨

クロワッサンが騒がれたかと思うと、クリームパンになり、塩パンになり…

今一番熱いのが食パンです🍞

パンの中でも一番馴染みがあり、朝食の定番☕

子供の時はパンの味より、柔らかさや食パンに塗るジャムや蜂蜜バターが好きで食べいましたが、世の中の動きなのか年を重ね大人の口になったからかシンプルにパンの香りや食感を味わえる食パンが好きに❤️

 

👑しずかの食パンランキング👑

1位  ペリカン

2位  満

3位  苺屋

特にペリカンの食パンは格別✨

美味しいと噂に聞いてて、子供の頃から知っいて期待に胸を膨らませてての実食だったのに期待以上の美味しさで虜になりました❤️

香りがホントに良くて、フワフワなんだけど食べごたえのある食感、食パンとは思えない重量感です🍞

これはシンプルにバターで食べるのが一番✨

 

ペリカンの食パンが好きすぎて語りすぎちゃいましたが、今回は関西で人気の食パンを頂き美味しかったので書いてみました🤗

f:id:shiika-0620:20180929173043j:image

とっても柔らかくて、ちぎって食べるのが1番のパンみたいです!

卵・添加物を使っていないこの食パンは、1〜2日たっても柔らかい食感は変わらずでした👍

 

関西に3店舗あり、関西の一部の地区には発送無料で配達してくれたり、有料になりますが地方発送もしている様です🚚🚚🚚

出来れば焼きたても食べてみたいな💛

 

点心のパンをそのままで食べてみた感想🍞

フワフワで小麦の味が楽しめる感じ😌

耳まで柔らかくて甘みが強かったです😌

f:id:shiika-0620:20180929173028j:image

トーストして食べてみた感想🍞

トーストしても柔らかさが残り、硬いバターだと塗るときにパンが潰れてしまいます😅

けど、やっぱりしずかは焼いた方が好き❤️

表面のカリカリ感と、フワッと感が味わえ香ばしさがプラスされる😋😋

デニッシュに近いくらい甘いパンなので、塩気強めのバターをたっぷりつけて食べたんだけど美味しくて💕

朝から幸せ気分全開でした✨

 

今度はお取り寄せしまーす🍞🚚🍞

 

そして今日は休みだったので、日比谷ミッドタウンでお茶しながら書き物✏

f:id:shiika-0620:20180929174743j:image

こんな時間も幸せです😊

 

パンブームまだまだ続けー!!

美味しいパンたらふく食べたい!😄笑


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
http://shiika0628.com/