しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

浅草から観光船で🚢

久しぶりに浅草に行ってきました🚃

電車ですぐなんだけど、少し遠出をした気分になれるし観光も楽しい場所😆

f:id:shiika-0620:20180910134407j:image

週末はかなりの人!!

半分は外国の方がいる様な。

浴衣で歩いてる人もたくさんいて、雰囲気が盛り上がります😊😊

f:id:shiika-0620:20180910134657j:image

仲見世通りを一通り歩いて、色んな路地を散歩して…

かんざしを見たり、新しい発見がないかお店をチェックしたりと楽しみました💕

お天気がかなり良くて青空と建物の色のコントラストが素敵すぎます✨

 

せっかく浅草に来たので和カフェに行きました🍵🍡

お気に入りは船和

仲見世通りにもお土産が買える所があります。

しずかは4階建てのカフェへ🍀

f:id:shiika-0620:20180910135306j:image

今回はクリームみつ豆にしました❤️

甘いバニラと黒蜜が寒天に絡まり最高に美味しい☺️☺️☺️

バニラはソフトクリームにも出来るし、抹茶味にも出来ます🍦

f:id:shiika-0620:20180910135515j:image

磯辺餅ときな粉餅も❤️

お餅好きなのでペロリです😋😋

磯辺は今日は醤油が薄くて少し残念でしたぁ😅

 

お茶した後は観光船に乗りに🚢

f:id:shiika-0620:20180910135718j:image

今回乗ったのは竜馬😄

たまたまこの船だったんだけど、高知に縁があるってだけで何か嬉しい😊

浅草〜浜の離宮まで。大人¥980  小¥630

40分の船旅🚢

f:id:shiika-0620:20180910140217j:image

🏝浜の離宮は潮入り池と2つの鴨場をもつ江戸時代の代表的な大名庭園です🏝

入園  ¥300

(観光船の¥980に込みになっています)

 

観光船での隅田川からの景色はまたいつも見てる景色と違って良いものです💛

f:id:shiika-0620:20180910140333j:image

浜の離宮まではいくつも橋をくぐります。

橋の上からぢゃなく橋の下を見れるのも面白いです🌉

f:id:shiika-0620:20180910140445j:image

この船はお酒も飲めたり、ハーゲンダッツのアイスが買えたり快適でした👍

 

今回乗った竜馬以外にもホタルナやヒミコなど色んな船があります。

お台場海浜公園豊洲日の出桟橋など行き先によって色々あるので一度でなく何度も楽しめるぅ🎶

電車に飽きたら観光船もぜひ💜

 

浜の離宮は初めてでした。

広ーい素敵な庭園で、植物や鳥も沢山🐥

f:id:shiika-0620:20180910141427j:image

芝生は綺麗に整備されてる✨

珍しい鴨場もあり、池もあり…

f:id:shiika-0620:20180910141541j:image

こんな建物もありましたぁ😆

お散歩にも良いし、ピクニックも出来そうな庭園でした。

三百年松とゆう古くから生えている松の木が!

f:id:shiika-0620:20180910141902j:image

立派な物でした🌳

 

船ぢゃなくても、電車でも行けるので是非ぜひ⭐️

最寄りは汐留駅です🚃

 

都内に11年住みながら、まだまだ知らない所が沢山!!

知れる事、感じれること、色んな事が楽しい😊

 


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【今を生きるぜよ♪】
人生楽しんでなんぼやき٩(๑´3`๑)۶