しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

那須🗻温泉&イタリアン&牧場🐮

那須旅行のつつぎ⭐️

前回、朝市やミュージアムに行った事を書きました✏

一度に書ききれない程たくさん楽しめた那須塩原

那須には温泉や牧場、パン屋さんなどが沢山あります🍞

前回もそれぞれ行ってきたのですが、今回もまだまだ行ってみたいところがあったので楽しんできました🎶

牧場は塩原温泉近くにある千本松牧場に行ってきました🐮

この牧場は放牧風景や動物とのふれあいが楽しめたり、パターゴルフや釣りなど体験型レジャーがあったり、水上クルーザーなどのアクティビティがあります✨

その中で体験したのは、夏限定の(とうもろこし巨大迷路)🍅

f:id:shiika-0620:20180822141920j:image

一人   ¥700

迷路の中にスタンプがあり、そのスタンプを3つ集めてゴールするとゆうもの。

方向音痴なのでかなり不安だったけど、一人じゃないから怖くない!!

頼りっぱなしの迷路体験でしたが、こんな間近で立派なとうもろこしを見たり触ったりするのが楽しくて😆😆

f:id:shiika-0620:20180822142514j:image

こんな風に色んな場所にホラーが!!笑

急に見つけたりすると結構ビックリします😅

スタッフの方が大体50分位でゴール出来ますよ🌴と言われたのですが、何と35分位でゴール✨なかなかの好成績でした!!

ゴールできない人は2時間迷い続けた人もいたようです😲😲

スタンプを集め、ゴールをするとくじ引きができました。

f:id:shiika-0620:20180822143146j:image

ヨーグルトゲットです❤️

なかなか楽しい体験ができました。

 

遊んだあとは温泉♨

初めての鹿湯💛💛💛

那須の湯の中でも最も古くに発見された温泉で、約1300年前に猟師が射損ねた白鹿を追ったところ、その鹿が温泉につかり傷を癒やしているのを見つけたところからこの名前(鹿湯)がついたといわれているようです。

f:id:shiika-0620:20180822143631j:image

温度は高め。疲れた体をしっかり癒やしてくれる感じ😊

この白濁もイイ!硫黄の香りが凄いけど温泉!!と感じまくれるー❤️❤️

f:id:shiika-0620:20180822143831j:image

ミョウバンの湯や、露天風呂もありました。

f:id:shiika-0620:20180822143909j:image

f:id:shiika-0620:20180822144618j:image

今回行ってきたのはこのホテルの日帰り温泉

http://www.matsukawaya.co.jp/hotspring/

周辺の日帰り温泉よりは料金が高めだけど、とっても気持ちのいいお湯だったのでオススメです✨

 

沢山遊んで、温泉に入り、最後の楽しみは美味しいご飯🍝

f:id:shiika-0620:20180822144557j:image

f:id:shiika-0620:20180822144730j:image

暖炉などもある素敵なお店です🏠

那須はやっぱりイタリアンかなぁと❤️

f:id:shiika-0620:20180822144809j:image

ベーコンの燻製とサラダ。

シンプルながら香りしっかり、具材しっかりでイイー😆😆

f:id:shiika-0620:20180822144950j:image

たまにはジェノベーゼをとパスタも。

香りが良くてさっぱりの中にコクがある!

とっても美味しかったです☺️

f:id:shiika-0620:20180822145109j:image

窯焼きピッツァももちろん頂きました。

パリパリのクリスピー生地にたっぷりチーズがのっていて、お酒がどんどん進む軽さと味👍

f:id:shiika-0620:20180822145304j:image

メインにはチキンを🍗

ガーリックソースでパリパリに焼かれたチキンを野菜と共に食べる😋😋

しっかりと下味がついていて美味しかったぁ!

店員さんの対応も良いし、美味しいし素敵なお店だし幸せでしたー❤️❤️❤️

 

そしてご当地ワインを夜食に🍷

f:id:shiika-0620:20180822145730j:image

これも旅行の楽しみの一つです💕

 

書きたいことありすぎてまた書けなかった事がー!!

今回の旅行のメインだった事なのに😅😅

また次回書きまーす😄😄😄


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転