しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行などを自由に発信してます♫

北陸旅行 in 福井🏖

金沢行ってからの福井県⭐️

またまた来ちゃいました😊

目的は三国花火大会🎆✨

去年初めて見に来て、花火の大きさ(2尺玉)や水中花火に感動して今年も絶対見に来たい!!と予定を立てていましたー😆😆😆

都内での花火大会などは行かず、今年はこの三国花火だけを!!と期待に胸を膨らませ有料席の予約もして見てきましたぁ❤️

f:id:shiika-0620:20180817170052j:image

キレイー💕この写真で分かるかなぁ?

近くで上げているのでドーン!と音も凄いし、迫力満点✨

年々、見に来る人が増えてる様で今年もかなりの賑わいでした。

f:id:shiika-0620:20180817170409j:image

水中花火🎆

海面に半月で開く花火💛

小さい半月や大きい半月、様々な大きさの水中花火がありました。

真っ暗の空に半分咲き、海面にその半分が映しだされなんとも言えないキレイさです❤️

この水中花火は船から海に投げ入れる様で、投げ入れたら直ぐに逃げなきゃダメだとアナウンスしていました😄

凄い技です!

f:id:shiika-0620:20180817170834j:image

海なので花火をあげるエリアが広ーい😀

広範囲に広がる花火は迫力があり、豪華さがあり感動します👍

f:id:shiika-0620:20180817171015j:image

打ち上げ花火も音楽にのせてあげみたり、ナイアガラがあったりと色んな演出があり、とっても楽しめる花火大会です🎶

フィナーレは打ち上げ花火と水中花火などなど、沢山の花火がコラボしてかなりの豪華さでしたー😊😊😊

有料席2千円(一人かけのイス)〜1万2千)(4人シート)まであるんだけど、最前列で見るなら一番高いのを買うに限る!

買う価値ありの感動が味わえます❤️

 

少し早めに行って浜辺で乾杯しながらご飯を食べたり、夕日が沈むのを見たりするのも楽しかったぁ🌈

f:id:shiika-0620:20180817171712j:image

また来年も見に行くー!絶対🙌🙌

 

花火の日、朝早くから釣りを🐟

今年は暑すぎる様で、魚が動かないらしいです。。。

豆アジを沢山釣り上げました😅

f:id:shiika-0620:20180817172128j:image

なかなか様になってるでしょ❤️笑

f:id:shiika-0620:20180817172211j:image

福井県言えば!!のソースカツ丼(ヨーロッパ軒)も食べて幸せいっぱいの一日でしたー😆😆


【読者になってくれる人はこちら☆】


【しずかの動画チャンネル】www.youtube.com

 

【好きなことをして収入を作ろう】
フリーターでパソコン未経験から人生大逆転